カテゴリ:スポーツ( 123 )

満を持してのムネ投入で大当たり!

a0024531_1450148.jpg

初スタメン川崎「ベンチですべて試合に出てました」


 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)9番・三塁で初スタメンの川崎宗則(ソフトバンク)は4打数2安打1打点と原監督の期待に応えた。

 主砲の村田修一(横浜)が戦線離脱して回ってきたチャンスにも「東京ラウンドからベンチの中ですべて試合に出ていましたから」と冷静に話す。ベンチウォーマーでも侍ジャパンとして気持ちは最前線で戦っていたわけだ。川崎はベンチ内でムードメーカーとして盛り上げ続けてきた。

 韓国との5度目の対決に「決勝戦では気を引き締めてやるだけです」と力強く話す。脇役が主役の活躍ができれば日本の連覇は見えてくる。 (サンケイスポーツ)


泣かせるコメントだねぇ~(うるうる)。
うん、うん。控え扱いでもずっと熱い気持ちでベンチにいた事をみんな知ってる。ずっと見てたよ。
そして野球の神様は、そんなムネをしっかり愛してくれてることも。初スタメンで大活躍!!(誇)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-23 14:55 | スポーツ | Comments(14)

取り合えず叫びたい

仕事どころじゃないよ~~~!!

もう本気で早退したいです・・・←働け自分!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-23 10:36 | スポーツ | Comments(10)

沢村賞リレーで四強進出決定!

だーかーらー 試合開始が日本時間の12:00頃ってどーなのよ(涙)
こそこそ経過追ってると 岩隈が素晴らしいピッチングしてるし 先制点はとれてるし
7回からはこぐま継投になってるしー本気で早退しようかと思ったわ←働け自分a0024531_8362370.jpga0024531_8363580.jpg

崖っぷちから勝ち上がったJAPAN 今日はまた韓国と当たるのね・・・

正直見飽きた感が(ごにょごにょ)

そう言えば前回の試合で勝った韓国が国旗をグラウンドに立ててたけど
勝利の女神って結構ああ言うの嫌ったりするよね 嬉しい気持ちだけじゃないものも感じるしー

今日の日韓戦を消化試合みたいな見方をする意見もあるみたいだけど
首の皮一枚で繋がった準決勝進出なんだから 全力で行きまっしょい!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-20 08:42 | スポーツ | Comments(0)

焦れ焦れWBC

試合開始が日本時間の12:00頃ってどーよ(涙)
全国のお勤め人の野球ファンがもどかしい思いに身を捩って悶えた第二ラウンド2戦目
a0024531_2316384.jpg
仕事中にこそこそ経過を追ってると、初回にダルが3失点してるわ、HIT数では上回ってるのに点取れてないわ(去年のどこぞにチームを髣髴とさs・・・)、なんかJOHが退場させられてるわ、岩田が押し出しでトドメのプレゼントを贈ってるわ・・・
もう観れないだけになんなのさーーーーー##な思いだけが残った気がするよ(疲)

まぁ~気を取り直して次締まって行こう!!
キューバ先発はマヤらしいな 恐ろしい子・・・(違)

それと某ボヤッキー爺さん、しばらく黙っててくれませんか?
マスゴミも喜んで報道するのは止めようよ 正直うんざりしてます(滅)
それと退場の経緯を後から知ったけど JOHが悪かったのね
外野のいちゃもんでイライラするのもわかるけど 謙虚に行こうぜ
戦う敵は爺じゃないから!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-18 23:19 | スポーツ | Comments(8)

ドキドキWBC!!

まずは頭取ったどーーーーーっ!!
a0024531_1116984.jpg
前日は毎年の恒例行事になっている「博多百年蔵の蔵開き」に行ったんだけど、WBCの早朝生中継に備えて飲酒も控え、早寝をして迎えた第二ラウンド初戦。
キューバ先発チャップマンの制球難に付け込み、隙の無い攻め・・・と書きたいとこだけど、折角四球でもらったチャンスを2回も潰し、イチローとJOHのポロリ2連荘などと言うめったに見られないプレーもあって、物凄くドキドキしながら見てたんだけど、やっぱりチャップマンの制球難がきっかけで先制点を取ってからは、もう松坂の投球に見惚れるばかり(うっとり)。
こぐまのお当番はなかったけど、馬原もHITの後をゲッツーで難なく締め(打たれた時はヒヤッとしたけどね)、途中出場のムネもきっちりHITで出塁し、ちゃんとホームに還ってアピール☆もっと出番が増えることを祈ります。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-16 11:28 | スポーツ | Comments(8)

2位通過 だったか・・・

1位通過をかけた東京ラウンド決勝戦。日本vs韓国
前回のびっくりコールド勝ちの翌日、韓国も怒涛のコールド勝ちで抜けてきたので、
「こりゃ1点を争うシビアな試合になるな」と思っていたけど、あぁぁーーー1点に泣きました(ぐすっ)

随所で見られたスーパープレーにシビれ、気迫溢れるピッチャー陣に惚れ惚れし、
繋がらない打線に悶えると言う、焦らしプレイに身を捩りながら(違)TV前で叫びながら観戦した。

試合結果にどうこう言っても詮無い事だけど、やっぱ一言どうしても言いたいことは
「なし、あそこでナカジにバントや?」

各所で行なわれている第一ステージでは、何やら波乱万丈なにほひがプンプン
さぁこれからしっかり褌引き締めて全力で行くぞ!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-10 10:24 | スポーツ | Comments(6)

サンディエゴに行きたいか!!

と、トメさんの叫び声が脳内に鳴り響く中(笑)、ワクワクとドキドキとハラハラがない交ぜになって
私的に異様なテンションで迎えたWBC東京ラウンド第2戦

だって、第1戦で2打席連荘の「ゴリゲ」(JOHのゲッツー/さとし師匠命名)が出るんじゃないかと
ヒヤヒヤしたりしたからさ・・・(ぼそ)

結果はなんとびっくりの
コールド勝ちでした!!

村田のHRや、4回松坂のエグいカットボールや、イチローのセーフティなんかにも萌えたけど
なんと言ってもワイルドピッチで逸らしかかった球を、片手でキャッチし2塁に送球したJOHのプレーに激萌え♪アウトにはならなかったけど、ああいうプレーが出るとゲームに厚みが増すよね!!

それにしても、実況のアナが煩すぎる(滅)イチローのセーフティで「予想してませんでした」とか、「意表を突く」ってのはないんじゃない?野球オンチのあたしでも普通にやると思うよ、イチローだもん。最初のヒットだって、出て嬉しかったのはあたしも同じだったけど、叫びすぎ。正直萎え萎え(滅)イチローに続くJAPANの連打も、「イチローの勢いに引っ張られて」みたいなこと言ってたけど、すごくキム・グァンヒョンの攻略法を研究して、みんなが意識を統一してたと思ったけどな。狙い撃ちだったよねスライダー、クセとか見抜いてたんじゃないのかな。

なにはともあれ、アメリカ行きの切符を手にしたのは嬉しい♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-08 08:12 | スポーツ | Comments(10)

萌え萌えWBC♪

a0024531_2315087.jpg
出来が良すぎて涎が出ました。もう最高です!完璧です!!言うことありませんでした^^v
あのゆったりしたフォームから繰り出される、140km台の球が速く見えること☆
身内の身びいきと言う苦情は受け付けません(笑)。だーって良かったですから。
涌井のキレっぷりも良かったし、松坂は充分修正してくるだろうから心配ナッシング。
ただ今日の得点の半分以上は敵のエラーなんで、浮かれちゃいないけどね。

<さとし師匠へ私信>
杉内以外「先発3本柱」なんて記事書いたやつ出て来い#だよね
頭丸坊主にした後、ケツの毛毟ってやる・・・(ガルル)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-25 23:18 | スポーツ | Comments(2)

ワクワクWBC♪

a0024531_22374680.jpg
まずはいい感じで強化試合快勝☆

ダル君がイマイチ球の握りがしっくり来てないとか、マー君がちょっと使いづらそうだとか、
まぁ~いろんな課題は見つかったけど上々の滑り出し^^v
ボヤッキー翁にさんざん腐されていた稲葉とうちのジョーもしっかり活躍したので満足(笑)
それにしてもイワクマンと小松、うちの馬原の出来は非常に良かった!!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-24 22:41 | スポーツ | Comments(6)

モンローウォークなんて目じゃねぇよ!

いやあ~笑った笑った☆この豪快なケツの振りっぷりってどうよ(悦)
超ロングのハイエースでこれをやるか?!いやいや恐れ入りました。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-09 10:37 | スポーツ | Comments(6)