欲しがりません!かっ・・か・・・

片付けるまでは!!
a0024531_23141137.jpg
この前のお浚い会で着た菊柄の訪問着だって 一目惚れの挙句ヤフ○クで落札したものの
結局着る機会がなくて約3年ほど寝かせていたし・・・その他にも購入して後 
未だ一度も締めていない帯とか一度も履いていない下駄とか草履とか・・とか・・・etc.

まずは片付けてからだなっ!
(と言い聞かせつつ この帯シーサーみたいな唐獅子がカワイイ♪)←ダメ
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-02-16 23:18 | 着物 | Comments(10)

Commented by shoukou at 2010-02-16 23:40 x
そう、言い聞かせながら・・
毎回増えていく着物・・・はぁ。
お弾き初め、お疲れ様でした。
Commented by 鬢ちゃん at 2010-02-16 23:54 x
んにゃ ぴんっと来たら こうとかなこうとかなぁ~
ちょっと ポチッと押したら送ってくるちゃけん""爆
Commented by harumisan at 2010-02-17 09:39
いつも農園等でお世話になりありがとうございます♪

私も最初に買ったお気に入りのアンティーク着物を一度も着ていません。
この間の結婚式でデビューさせようと思ったものの、天気が悪いので断念。
持ってることで満足してるのかもしれません。
着られなくなるまでに(柄的に)着なくっちゃいけませんね。

あでやかな帯素敵ですねー。
Commented by harumisan at 2010-02-17 09:43
あ、発表会お疲れ様でした。
お近くでしたら伺いたかったです。 
とっても素敵で様になっていますよ。
Commented by yamamotoyk at 2010-02-18 23:18
おぉ、これを締めて越後獅子とか連獅子とか
是非その時のために・・・・・
この帯に合うキモノをば・・・・
ステキだと思います。
そのころには伺えるといいな。
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 12:56
shoukouさん:うんありがと☆お浚い会は大変だけど やっぱ具体的に目標があったほうががんばれるよね
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 12:57
鬢ちゃん:いや さすがに衝動買いは控えようと思うここ最近は
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 13:00
harumisanさん:そうなんですよね~すっごく気に入って買ったのに 何故だか着る機会に恵まれない着物ってありますよね~柄とかの季節もあるし数年経つと自分の好みも微妙にかわったり
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 13:01
harumisan*2さん:ありがとうございます!まだ始めてから2年くらいしか経ってないんですが すっごく楽しいです三味線☆
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 13:03
うまこさん:次の曲目は「小鍛冶」でその次の次あたりに「越後獅子」が来る予定です お浚い会は着るもので悩むのも楽しみなので(笑)