無事に終了しました(御礼)

お稽古が思うようにできず いろいろと大変だったお弾き初め会ですが
本日無事に終えることができました♪
去年は相方の音路さんが新しい職に就いたりしたし
自分もBOSSの死去に伴う後処理と 年末の異動やら何やらで
決して満足にお稽古ができたわけではなかったけれど
追い込みの合わせ稽古に2週にわたって4~5時間の特訓をして下さったお師匠さんと
ステキに唄を合わせて下さった姉弟子のお陰で 大きな失敗もなく弾くことができました
a0024531_133925100.jpg
前日のお稽古後に「今回は兄弟子たちの引き立て役☆」だの
「まぁー前座の余興と思ってにぎやかしに徹しよう♪」などと
いい意味で気楽に臨んだせいか 本番は妙に緊張することなく楽しく弾けたのが
良かったのかもしれません←自己弁護^^;

音さんお疲れ様でした~~次回は小品2曲でいきますか?
お忙しい中 着物姿で励ましに来てくれたなほちゃん・いちごちゃんありがとう!
(デジカメを忘れていたので 画像いただけると嬉しいです)



a0024531_014878.jpg象牙色の地に橘と菊柄の訪問着
博多織の袋帯・鈍色の帯揚・
濃紺と薄桃の暈し帯締
(一部ラメ入り)
紗綾型の地紋の白衿・白足袋
黄金色の草履(錦織の鼻緒付)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2010-02-14 22:29 | 着物 | Comments(6)

Commented by yamamotoyk at 2010-02-14 23:18
お疲れ様でした!(特に特訓)
そして大成功、おめでとうございます♪~
本当、いつか是非伺いたいです。
いつかは、あのヘアスタイルで!期待してますよ。
Commented by いちご at 2010-02-15 19:32 x
凄い上達ぶりだと感心致しました。
ど素人の私ですが、本当に様に”なりすぎてました”二人とも”
お着物も凄く華やかでラブリーで素敵でした!
又、次回を楽しみにしております。
Commented by 音路 at 2010-02-18 00:33 x
お疲れ様でした。
無事終了し、なんか脱力中。

毎回「もっと練習しとけば良かった」と思うくせに
終わると「なんとかなったじゃんっ」とつい気が緩む私(笑)

先生には、顔は動かさないって言われたけど
なんかあまりにも怖くないですか?<私の顔
次回は、「真剣で真面目」だけど怖くない顔を
目指しますっ (そこっ?
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 12:52
うまこさん:次回は例のヘアスタイルを試してみたいもんです(笑)
直前特訓は本当にお師匠さんに感謝・感謝でした
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 12:53
いちご姫:あたしにしてはめずらしく袂が長いおべべを着てみました 年甲斐もなく(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2010-03-16 12:55
音さん:お疲れっした!!(ってもう1ヶ月以上前だけど)お弾き初め会が終わって2週間お稽古がなかった間 一度も三味線を触らなかったあたし^^; さすがに撥持つ手がガチガチに(笑)