泣ける映画 の次は?

Kurt.さんの 第7回トラバンケート結果発表&次のお題 にTB参加です
さて今回の話題は 「あなたの笑える映画は?」
これって悩むなぁ~


ただひたすらに頭カラにして面白かったのは
a0024531_1951735.jpg 

「Mr.BOO」 
ホイ3兄弟の常識を超えたバカバカしさは
群を抜いてました 特に料理に使う鶏でやる体操には 
お腹の皮が破れるかと思ったほど笑った




あと 登場人物が個性豊かで好きなのは
a0024531_19102895.jpg

「ポリスアカデミー」
校長先生をはじめ よくもまあこんな連中ばっかり
集まったもんだと思うほどのバラエティー
最後の校長訓示の際に「Ziiiiiii」っと言うジッパーの音には
腰が抜けるほどウケました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-06 19:12 | エンタテイメント | Comments(22)

Commented by Kurt. at 2004-09-06 20:14
上のはジャケだけみても、なんか面白そうな雰囲気かもしだしてますね。
ポリスアカデミーはみた記憶があるんですけど内容が頭に残ってない
みたいです。
Commented by cooper2004 at 2004-09-06 20:19
あたしはスティーブマーチンが大好きなので
「オールオブミー」 腹よじれるかと思うほど笑ったよ
Commented by pegion at 2004-09-06 20:38
ポリスアカデミーのお約束なジョークは大好きです。
荷物持ってたらかならず他の人に引っ掛ける。
これお約束。
Commented by KURIinHK at 2004-09-06 22:12
ポリアカってシリーズでいくつもありましたよね。なんてったって"Blue Oyster Bar"(ゲイさんのたまり場)に入った途端に流れる"オリーブの首飾り"の音楽が笑えます!
Commented by pinkyj211 at 2004-09-07 01:43
このポリスアカデミーに若かりし頃の、「SEX&TheCity」のサマンサ役のキム・キャトラルが出てる。
いや~なつかしい。
Commented by aradas at 2004-09-07 02:57
どっちも見たことないなー。笑う映画、笑う映画・・・なんだろ?思いつかなかったりして・・・。
Commented by kasumix at 2004-09-07 12:04
笑った映画は「裸のガンを持つ男」の元になった、テレビシリーズかな。ビデオ3本くらい出てたと思います。
「裸のガン」のオジサマが相変わらずのトボケっぷりを発揮してくれてます。
Commented by snow_ny at 2004-09-07 14:30
ポリスアカデミー、私もシリーズ作品を見たことがある~!
判りやすい「笑い」が大好き!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:29
Kurt.さん:いつも難題ありがとーでし(笑)ってか このジャンル結構オモロイ
いろんなものが出てくるんじゃないかと 他のブロガーのセレクションも楽しみです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:30
cooper2004 さん:「オールオブミー」ね メモメモっと
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:31
pegionさん:あっ細かい!そうそうお約束のギャグって笑いにはかかせない♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:33
KURIinHKたん:それそれ~!ブルーオイスターってムキムキのマッチョが
悩ましい目つきで見るのよね んでダンス(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:33
pinkyちゃん:あらそーなの?さっそくチェックだわ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:34
aradasさん:なーんにも考えずに笑いたいときにはお薦めですよん☆
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:35
kasumix さん:「裸の~」は見たことあるようなないような・・・不確か
今度レンタル屋に行ったら見て見ますー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-07 21:37
snow_nyさん:「そんなバカな~」って馬鹿さ加減がいいよね>ポリアカ
シリーズ通しておもしろいってのもめずらしくない?
大体2作目・3作目になるとだれちゃうんだけど
Commented by cooper2004 at 2004-09-08 09:57
あ、それもう廃盤で無くなってたよー(^^;
大きいトコならあるかなー 
主演女優はバックトゥザヒューチャー3の
学校の先生役の女優さんです
Commented by さいん at 2004-09-08 15:03 x
この系統だと「フライング・ハイ」が面白かったです。といっても見たの中学か高校の頃だったので今見たらどうかわからんけど…

コメディではない筈なのに相当アホムービーだったのが「漂流街」。
新宿の地下に洞窟があったり埼玉県戸田市に地平線の見える荒野があったり入国管理局があったりします。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-08 15:08
cooper2004 さん:出ました廃盤アワー・・・もう見れないと思うと異常に見たくなったりするしー
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-08 15:10
さいんさん:「漂流街」ってそれ相当ヘンっぽいですね Vシネ系ですか?
誰が出てるんだろ~気になるにゃあ
Commented by さいん at 2004-09-08 15:23 x
漂流街はちゃんとした映画です(爆)
馳星周原作の非常にハードな原作ですが三池崇史監督の手にかかったらこんなアホムービーになるのかと…。
主演は新人のTEAH、他に香港女優のミッシェル・リー、吉川晃司、及川光博など。身びいきな気もしますが吉川はかなりかっこよかったっす。ミッチーはチャイニーズマフィアのボスの役でしたが「アンタほんまに中国人やろ!」ってくらい片言の日本語が上手かったよ~。
ワケワカラン部分もあるけど面白いので機会があれば是非。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-08 16:12
さいんさん:この「吉川晃司、及川光博」濃いメンツだけでも見る価値ありそうでんなー(笑)
っつーか王子様の時のミッチーよりも 役者のミッチーは結構好きだったりするのでー^^