フルーツの王様 それは・・・?

a0024531_19273657.jpg王様と言われるこの”ドリアン”
マレー語で“とげのある果実”の意だそうな
一度味をしめたら「借金をしてでも食べたくなる」ものらしい
強烈な匂いと濃厚な味でバンコクでは
ホテルへの持込禁止!と言われたことがある
あたしは全然OKで あのにんにく風味のクリームチーズで
バニラ味 アンド イカレかけたタマネギのにほひ~~ 
であっても美味しいと思うんだけど・・・


a0024531_19355657.gifんで なぜドリアンなのか理由がわからないけど アンパンマンの新しいおともだちは
ドリアンおうじょ なんですと?!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-03 19:34 | 酒&美味 | Comments(16)

Commented by poca_pocari at 2004-09-03 20:25
私も好きですよ。おいしいですよね。あの濃厚な味・・☆
でも、借金をしてまで食べたいかといわれたら、まだそこまでは・・・(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-03 21:52
poca_pocari さん:うん あたしも借金してまで~???って感じですが(笑)
初ドリアンはシンガポールの野外マーケットでしたけど 確かにあれは
外でしか食べちゃいけないもんだと納得のにほひ~でしたわ
Commented by yass67 at 2004-09-04 00:12
明後日から出張でシンガポールとタイへ行くんですが、これはさすがに
トライは。。。できないなあ。。。ほかの果物でトライしてきます。
そうそう、いつもドリアン王女の馬車を引っ張っている執事は
アボカド爺や、なんですと。。。
Commented by shipporina at 2004-09-04 01:09
アンパンマンのキャラ、好きです!でもドリアンおうじょはちょっとにおってきそ~(笑)
ドリアン、食べる機会あったんですが、ダメでした。フルーツの女王のマンゴスチンは大好きなんですけど…
Commented by pinkyj211 at 2004-09-04 03:19
実は一度もたべたことありません。
匂いがす~ご~いって聞いたので。
しっかし、食べ物も“濃厚なもの”がおすきなようで!
Commented by 桂天然 at 2004-09-04 06:10 x
由紀の酒から来た、「桂天然」です、宜しくお願いします。
アンパンマンならドクダミふじんという香りがきつそうなキャラもいますね(笑)。
Commented by cooper2004 at 2004-09-04 11:51
以前ダイエーで見切りの商品を遠巻きに眺めた事があります
や、臭かった、うん臭かった、そらもう臭かった

ドリアン王女いいんですよ、あの自己中なキャラがすんごいいいです
じいやは何の食べ物かわかんないんですが マイブームでしゅ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-05 00:19
yass67 さん:あら せっかくシンガに行くのに なぜ挑戦なさらないの~~?
他のフルーツなら マンゴスチンやランプータンがお薦めです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-05 00:21
shipporina さん:マンゴスチン美味しいよね~甘くてややねっとり系でー
爺やのアボカドって微妙な感じ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-05 00:22
pinkyちゃん: もっち♪何でも濃厚なのが好き・・・だけど体臭だけはカンベンして~~~
人一倍ハナが効くんだから←動物に近いらしい
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-05 00:24
桂天然さん:あれれ?金のわらじの話しをしたのは桂さんじゃなかったです?
そーんな他人行儀なぁ~くつろいでお過ごし下さいませー
ドクダミ夫人ですか・・・苦いなぁ~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-05 00:26
cooper2004 さん:そうそう あのイカレかけた玉ねぎのようなにほひは
かなり拷問です が・・・
味については嫌いじゃないわ~一度食べてみそ☆
Commented by 桂天然 at 2004-09-06 03:38 x
金のわらじより、長珍や華麗脚の話の方が印象深いです(笑)。
ところで、「バイキンマン」ってどう見てもハエっぽいですよね。羽らしきものもあるし。しかし自分では飛べない。アンパンやその他のパンの仲間は飛ぶのに。摩訶不思議(笑)?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-06 13:54
桂天然さん:そうそう加齢脚の話 しましたね~ご希望とあらばもう一度
キックをお見舞いしませう~ゲシゲシ
Commented by 桂天然 at 2004-09-08 07:59 x
いや、そういう趣味はありませんので・・(笑)。でも、女王様とお呼びした方が良いのでしょうか(爆)?
いかんなぁ~、アンパンマンからどんどん話が離れていく。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-08 15:06
桂さん:いやいや^^; あたしも女王様プレイは趣味に合わないので(8月3日のアダルト占い参照)
桂さんがフリ○ンで踊ってくださったりするほうが嬉しいです(爆)