ついに幻の魚になるのくゎ?

昨日 鰯の話題をUPしたばかりなのに こんな記事が・・・

<マイワシ>資源枯渇深刻な日本海で禁漁へ 水産庁


a0024531_11155611.jpg高級魚どころか 
いよいよ口にすることが出来ない魚に
なりそうです


(画像をクリックするといわしの説明が出ます 参考:DAIWA釣魚図鑑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-09-02 11:14 | 生活 | Comments(8)

Commented by yukun45 at 2004-09-02 12:18
いわしが高級魚になっちゃうんですね。
いわし食べたかったら、バンクーバーへ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-02 12:30
yukunさん:ほんとにねー今に「鰯を食べるグルメツアー」はバンクーバー行きになるかも?!
Commented by nice68 at 2004-09-02 17:33
そう、高くなっちゃうと言う数年前からの予言は当たりましたね~~。哀しい。
Commented by かお at 2004-09-02 17:34 x
そのうち、中洲にいわし専門店とかできちゃってさ、
『 時 価 』!!とか書かれちゃってさ、、、
「いわしの梅干し煮 3500円(なんかビミョー)」
なんてな、ひぇーーー。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-03 00:10
niceさん:この煮て良し・焼いて良しの万能いわしちゃんが食べれなくなるのは悲しい(涙)
腹子を塩辛にして それを舐めながら呑む日本酒も楽しみだったのに
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-03 00:11
かおちゃん:ホンマにいわしが”時価”などと書かれる時代がやってくるかもねぇ
いわし明太なんかも高級品に?!今のうち食べとこー・・・
Commented by huimuseum at 2004-09-03 03:19
マイワシ・・・禁猟?でっか!
ショックですわあ。ときどき鰯のつみれ風ハンバーグ、作ってたのに(涙)
大統領が鰯料理って変ですが(笑)
またこっそり来まーす。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-03 17:08
huimuseumさん:いわしのハンバーグ身体に良さげーですね
こっそりと言わずに いつでもお越し下さい^^