愛飢え男(あいうえお) だから

彼女を欲しがる男のことを「あいつ、『あ行』だ」と言うのだそうな

なかなかいいセンスしてんじゃん 最近の若者達って♪

これは大修館書店主催:「国語辞典に載せたい言葉」に寄せられた作品らしく
他にも
『指ったけ』・・・首ったけ、の変形。メールをするたびに想いがつのるから。
『エア彼』・・・彼氏いないのに、いるように振舞うさま。
『網買い』・・・網→ネット。ネットショッピングのこと。
『蝶々帰り』・・・「とんぼ帰り」の反対語。寄り道をしながら帰るから。
などなど

これ本になってるのかな?他にも見て見たい気がする☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-12-10 11:09 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by かお at 2009-12-10 14:50 x
今朝車のラジオで「あ行ってなんだかわかりますか」って聞いたけど
急いでたから先を聞けずに車を降りたのよ。
ちょっと気になってたんだ。(自分で検索するほどではなけれども)
「あなたに指ったけ」、、いいねえ、、
Commented by だいず at 2009-12-10 18:55 x
てっきり池上先生の劇画と思ってたら・・・。

エアー彼・・いいセンスしてるな~。ww
Commented by 蛍雪 at 2009-12-11 21:40 x
私は人の名前を頭文字にした都都逸が得意(?)です。
都都逸とは、7・7・7・5の定型句で、笑点の大喜利でたまにやりますね。
「秋山」(あ・き・や・ま)なら

 逢った瞬間
 気持ちが揺れる
 やっぱり貴方が
 まだ好きだ


お粗末でした。

 
Commented by fuuki-no-botan at 2009-12-19 11:47
かおちゃん:お久しぶり☆最近の若い子たちもいいセンスしてるよね~指ったけになるような思いは遥かかなたになりにけり だけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-12-19 11:48
だいずさん:エア彼ってなんか微笑ましいよねぇ そんな甘酸っぱい思いも今は昔 か?(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-12-19 11:49
ほたさん:座布団3枚進呈(笑)まだ好きなうちに良い結果が出ることを期待します>来季の秋山軍