いつも五輪に思うこと

室伏、繰り上げ金の可能性=アヌシュ、再検査受けず-ハンマー投げ〔五輪・陸上〕

a0024531_1120225.jpg

                         (yahooスポーツニュース:8月28日より)

毎回 このドーピング疑惑が出るオリンピック
尿検査じゃなくて血液検査とか もっと精度の高い検査に切り替えて
競技が始まる前に問題がクリアにならないもんだろうか?
金メダルを取った選手を 純粋に一生懸命応援していた人達にとって
こんな裏切り行為はないと思うし
繰上げで金メダルになった選手や応援していた人たちも
決して後味はよくないと思う



a0024531_1425583.jpg


ぼたこは皮肉たっぷりです^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-28 11:26 | スポーツ | Comments(8)

Commented by pinkyj211 at 2004-08-29 10:49
ハンマー投げみてなかった(というか水泳しか見てなかったような?)
のですが、この人、全くの日本人なんですか?(右の人)
すいません・・全然関係ないんですが・・(内容と)
右側、ぼたんちゃんがすきそ~だな~と思って・・。
Commented by cooper2004 at 2004-08-29 11:54
やきもきするから、早く結果出してよ!って感じ
金でも銀でも良いからすっきりしよーよ

でも金がいいですぅぅ
Commented by cooper2004 at 2004-08-29 23:05
金だよ~何はともあれ 金金金金金金金
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-30 09:08
pinkyちゃん:この人お母さんが外人(どこの国かは忘れたけど^^;)なのよ
なのでハーフなのねん んでこんな濃い顔立ちなのよ~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-30 09:10
cooper2004さん:金です!金です!しかも尿すり替えていたらしい・・・
これだけドーピングに厳しい方向に行ってるオリンピックで まだ止めない人もいるのね(ふー)
勝ったほうも負けたほうも後味悪いから もうこんなこと止めて欲しいな
Commented by yass67 at 2004-08-30 09:26
ぼたこ、推し図ったかのような見事な一句です!オリンピック特集を
やっていたこうさぎのオーナーは金銀銅と色々なパターンでできるかも
しれませんね。それにしても後味悪い繰り上がりでしょうね。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-30 12:40
yass67さん:でしょ?いつの間にぼたこはこんな毒を吐くようになったんだろーか?!
結果は金メダルなんだけど やっぱり表彰台の上で金もらって君が代を
聞きたかったと思うよ~>室伏選手
Commented by giants-55 at 2004-08-31 21:08 x
トラックバック有難うございました。

金メダルを獲得する事に因って、莫大な金も名誉も付いてくるとはいえ、その代償として命を縮めるのですから、ドーピング行為の虚しさを感じます。

しかし、その人(選手)が置かれた状況如何では、そういった感覚がなくなってしうまうのかもしれませんね。以前勤めていた会社は、インドネシアに工場を持っていました。そこの駐在員から聞いた話では、ローカルスタッフの間で指や腕を切断する労災事故が相次いだそうです。それは、指や腕を切断した事で得られる金銭を目当てにした行為だったのですが、得られる金額は数万円。日本では、こんな少額で指や腕をわざと切断する事等考えられませんが、貧しい彼等にとっては馬鹿に出来ない金額なのだとか。聞いていて哀しくなる話でしたが、それが現実なんですよね。そういう意味では、金メダル獲得の為に、ドーピングというメフィストに魂を売ってしまうのも有り得るのかもしれませんね。

何はともあれ、室伏選手が中傷されるのはとんだお門違いだと思います。胸を張って帰国して欲しいですね。

これからも宜しく御願い致します。