嬉しいいただきもの

a0024531_23102147.jpg着物仲間の鬢ちゃんは 
親御さんの里が四国だと言うことで
珍しいものを頂きました
「しょうゆ豆」と言うんだそうで
そら豆を醤油・砂糖・唐辛子で
漬け込んだもの
ちょっと甘めだけれど
ビールのおつまみにはGOODです♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-26 23:08 | 酒&美味 | Comments(10)

Commented by fuxok at 2004-08-27 11:28
あーひょっとして手がべたべたになっても止められない、あれでしょうか!もし同じものを思ってるのなら羨ましすぎます・・・ところで姐さんはロゴ写真のどなたなのかしら。うふふ。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-27 13:59
Fuxokちゃん、ぼたんねねさまは、一番、きれいにお着物をぱしっときてるお方でございまする。
Commented by fuxok at 2004-08-27 14:12
やっぱり!!粋でかっこいいです・・・・・!姿勢が良くて肩が柔らかい・・・。
Commented by kasumix at 2004-08-27 14:22
「しょうゆ豆」美味しそう~ビールと言わず日本酒にも合いそうな感じ!!
Commented by 鬢ちゃん at 2004-08-28 00:01 x
あれあれ!!アップでおいしそうですね?
内で見るのと大違い
次は讃岐のおうどんで食べよう会でもしますかね
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-28 11:01
fuxokさん:うん けっこう手はベタベタになるけど美味しいですぅ^^
あたし的にはちょっと甘いので おつまみと言うよりおやつかな?
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-28 11:06
pinkyちゃん:代返ありがとでした♪きれいにばしっと・・・かどうかはわからないけど
着物歴8年目になると 身体に着物が馴染んでくる感じはするね
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-28 11:08
fuxok さん:お褒めいただきありがとうです(照)あたしは元々いかり肩系なんですが
身体が着物に馴染むと 自然に柔らかい感じになってくるみたい っつーか
肥えて肩に肉が付いてるだけかも^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-28 11:10
kasumixさん:これちょっと甘いので あたしとしては日本酒じゃー無理かな?
日本酒には塩気が好きなぼたんでした
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-28 11:11
鬢ちゃん:さんきゅーでした 美味しいね~これ ダーは元々酒飲みじゃないので
お茶請けに最高♪と喜んでおりました^^