人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹ブロガーコンベンション2009

鷹ブロガーコンベンション2009_a0024531_104017.gif秋季キャンプで若鷹たちがガシガシ鍛えられていますね☆
トナリンも身体がパンパンになっている模様
一方で離脱組も出ているようで・・・ぴしゃっとせんね!

ってことで恒例になっております鷹ブロガーシーズンオフの宿題が
今年もさばこぞさんから出されておりますので 気合入れてイキたいと思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2009】☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 秋山監督1年目、交流戦を連覇、昨年の最下位からシーズン3位という
 福岡ソフトバンクホークスの2009年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 回答は清く正しくブロガーらしく(謎)。

【参加方法】

 2009年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+1の質問(お題)に回答するだけ。
 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
野球好きで野球オンチのぼたんです☆
好きなチームはもちろんホークスですが 強い獅子とかいやらしい鴎とか
堅い公とかびっくり箱的(いろんな意味で)檻とか 試合が長い鷲とかも
対戦相手じゃない時は好きです(笑)
好きな選手は自軍だとこぐま(杉内)MAZDA(松田)テゲ(正太郎)ハセリヴァ(長谷川)
まっちゅん・小久保兄ぃ・和巳あたりは好きと言うカテゴリーではなく 毎日拝みたい感じ

[1] 2009年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
これはまず杉内こぐま♪1年本当にありがとう エースの風格も出て言うことありません
そして摂津クン!!ルーキーなのに今シーズン本当にがんばってくれました
ファルケン閣下も身体壊れる気合で投げてくれてありがとう しっかりケアして
来年もよろしくです(ぺこり)

[2] 2009年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
打つほうではひぐま・ハセリヴァ良く稼いでくれました
まっちゅん・小久保兄ぃには頭が下がります 本当にここぞと言う場面での活躍には
涙出そうでしたよ~身体ケアしてゆっくり休んでね

[3] 2009年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?なんと言ってもあの可愛らしいこぐまがジタジタしたあれでしょう!!
あのカワイさで来年30歳は反則です

[4] 2009年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事は?
鷹ブロガーの皆様すべて☆いつも勉強になったり笑わせてもらったり
たくさん元気をいただきました 感謝&来季もよろしくです

[5] 2009年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュースや選手コメントは?
やたらとケガ人が多かった気がする今季のシーズン
離脱のニュースが出るたびにハラハラしました 来季はケガなくがんばろう

[6] ホークス以外で2009年シーズンの活躍を表彰したい野球人・団体などを
今年はWBCがあったので あのチームメンバー・スタッフと原監督に
心からの賞賛と感謝を☆V2の瞬間は泣きました(仕事中ワンセグ見ながら)

[7] 私が選ぶ!ホークス強化指定選手は?
城所・・・いつまでも秋山愛人枠などと言われないように気合入れて行けよ!
小斉・・・見逃し三振絶対禁止!見逃すくらいなら豪快に振って来い!
明石・・・野球センスいいんだから あとはいい意味でライバル蹴落とすくらいの
イキオイが欲しい!
大場・・・個人的にはイチオシ!!大化けしてくれることを祈ります!!

[8] 私は言いたい!今のホークスに必要なこと(必要なもの)は?
若いチームのはずなのにガツガツしたものが足りない 若いんだからガンガン行こうぜ

[9] 2009年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!改めて昨シーズンどべだったチームが3位でAクラス復活は上々の成績です

[10]2010年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!今年はドラフトで獲得した選手も期待度高く 来季が本当に楽しみです♪


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2010年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003380.html

テンプレ編集 脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ↑↑ テンプレここまで。どんどん使ってください。よろしくお願いします。↑↑

by fuuki-no-botan | 2009-11-16 11:09 | ホークス