金メダルへの道

a0024531_1213721.jpg一点に泣いた五輪代表の野球チーム
ペナントレースでは見ることの出来ない
ノリのバントや 和田のヘッドスライディングなど
野球少年になって ひたむきにがんばる姿には
ほんとに感動しました あと一戦しっかり戦って
堂々と銅メダルを下げて帰ってきてください





超多忙状態に陥っているので レスが非常に遅れております
コメントくださってる皆様ごめんなさい
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-25 12:01 | スポーツ | Comments(8)

Commented by cooper2004 at 2004-08-25 13:08
みんなただの日本人で頑張ってる姿は
涙なしに見ることが出来ないス おうえんしてまっせー
Commented by rikos-pvhdiary at 2004-08-25 15:05
んー打てなかったねー予選で唯一負けた相手でもあったんだよね。
残念だけど、ヘッドスライディングする必死さに感動したよ。

Commented by green_dori at 2004-08-25 17:19
こっちでは観られないので結果だけしか知らなかった~(;_q))クスン
なんだか感動的。あ~あ、観たかったなぁ…泣
Commented by さいん at 2004-08-25 17:32 x
選手は与えられた環境の中で本当に必死にやったと思う。
それでも勝てない時もあるのがスポーツ。
だから胸をはってほしい。

問題は「一流の選手を集めたんだから(実質の)監督が誰でも勝てる」なんてナメた姿勢で臨んだ日本代表編成委員会かなんか。他国のチームに失礼です。
ろくなベンチワークもできない未経験者を実質的なトップに置かれてしまったために、ぢょーの負担は想像を絶するものだったでしょうね…。
そんな劣悪条件の中、皆ほんとに頑張りました。

(でも普段バントなんかやらない選手にバントをさせたりするのは精神論的にはいいのかもしれんけど作戦的には失敗の確率が高いんじゃないの?なんて思う素人の私)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:27
cooper2004 さん:ジャパン堂々の銅メダルでした 良かったぁ~
松坂もノリも中畑ヘッドも泣いていたよ
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:33
rikos-pvhdiary さん:なんでオーストラリアから1点が取れなかったんだろう
返す返すも残念・・・ウイリアムスとか日本で見たこともない絶好調だったじゃん(ぶー)
でも久しぶりに高校球児のような選手たちの姿は すがすがしいものでした 感動!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:40
green_doriさん:そうだよね そっちでは他の競技のほうが放映多いだろうね~
見たら泣けてたと思う プロの選手が少年のような顔で一生懸命プレイしてたから
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:43
さいんさん:>ろくなベンチワークもできない未経験者  確かに策がなさ過ぎたのは否めない・・・
もっとオーダーをいじったり 代打を出したり やり残したことは多い気がする
采配に???がいっぱい付く長嶋さんだけど(笑)彼ならもっと違った手を
打っていたかもしれない 常人に理解できない分オリンピックでは威力あったかも?!