この記事書いた人って

絶対「頭文字D」ファンだと思う

トヨタ「FT-86 Concept」、新ハチロクの開発目標はドリフト性能世界一
                                  (日経トレンディネット)
a0024531_16144513.jpg

文中のこの件などは 高橋涼介がしゃべってるとしかもはや思えん←違うから
エンジン重心を前車軸よりも後方に搭載するフロントミッドシップ方式にして、運動性能に大きく影響する前後の重量配分にもこだわった。「スポーツカーといえば、前後重量配分50:50が理想的という意見がありますが、それは必ずしもベストではない。バランスをいろいろ変えて、テストコースで走り込みと検証を繰り返して、車両の理想的な挙動を追求しています」
「」内の部分が子安氏の声で しっかりと脳内変換されました♪あたしの脳って便利(笑)

しかも走り込みを行なっているのは もちろん藤原拓海だよね←更に暴走気味
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-10-26 16:19 | エンタテイメント | Comments(8)

Commented by panchan1121 at 2009-10-26 18:16
わかります、わかります(笑)。
自分も、読みながら、声が・・・(汗)。

というか、このギョーカイCGファンが多いようで、結構この手の表現を好むようです。

Commented by よちょーちゃん at 2009-10-26 20:55 x
そうなると、ボディーの横には、藤原豆腐店と書いていただきたい。
Commented by hot_soul at 2009-10-26 22:14
これ、エンジンはスバルのboxerなんですよね、確か。
WRCはローブが6連覇。
この車で、トヨタかスバルはWRCにチャレンジしてくれないですけねぇ・・・。
Commented by pixy天邪鬼 at 2009-10-27 01:13 x
これをもっとくだけて、なげやりで、いい加減な感じに変えれば、文太のイメージに変わりますwww

「スポーツカーといえば、前後重量配分50:50が理想的?はぁ~ん。理屈上はそうかもしんねえが、実際の走りの中で絶対にそれがベストって言えるほどあんた走り込んでんのか?
結局はバランスをいろいろ変えて、テストコースで走り込みと検証を繰り返して、仕上げていくしかねえんだよ。まあ見てなって」

って感じかなw
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-28 10:43
ぱんちゃん:でしょ!これ間違いなく涼介の語り口だよね~!!
このてのニュース報道とかでも結構BGMがイニDで使われてるものだったりするから(特にフジ系列)いろいろと楽しめる
っつーかYMの連載ってなかなか進まないんだってね~早く5thステージのアニメ化希望!
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-28 10:44
よちょーちゃん:オプションじゃなくて通常装備で?(笑)他の業種の人は乗りにくいかも~
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-28 10:45
hot_soulさん:ホントに!!最近モータースポーツ界は世知辛い話はばっかりだから これでWRC参戦となると盛り上がるよね~☆マジ見たいです
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-28 10:48
pixy天邪鬼さん:ぐわぁーーーっ!声フェチのあたしになんと言う罠を(倒)実は文太@運昇さんの声も好きだから このセリフも即、脳内変換しましたとも!!んで「まぁ見てなって」って言った後に文太が慣らしで走るのねー咥えタバコで片手運転(妄想中)