まずはお疲れ様でした♪

a0024531_15573472.gif選手・秋山監督・コーチ陣、今季終了お疲れ様でした。
秋山号一年目の成績としては、昨年のドベチームからAクラス浮上は充分評価できるシーズンだったと思います。

王貞治と言う超ビッグネームの後を継いだこの1年、監督・コーチそして選手もいろいろ大変だったであろうことは想像に難くないので、まずは心から労いの言葉を送りたいと思います。そしてCSも第一ステージまでだったとは言え、去年よりも長く野球を楽しませてもらえたことに感謝もしたい。
ムネが選手会長になるとか、小久保兄ぃが来季もキャプテンを引き受けるとか、JOHが帰国するとか、いろいろと話題に事欠かない昨今だけど、ともあれシーズン終了。しっかりと心身のメンテナンスをして来シーズンに備えて下さい。

セ・リーグのCS第一ステージは熱い戦いだったよね!
スワローズお疲れさま、いい試合を見せてくれてありがとう。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-10-20 16:06 | ホークス | Comments(10)

Commented by LiberaJoy at 2009-10-20 17:02
はじめて、コメントします。わたし、約50年間のドラファンです。いよいよ明日から対讀賣戦。楽天VS.中日のシリーズをみたいものです。
Commented by 蛍雪 at 2009-10-20 17:10 x
いよいよ、ホークスに希望の光が?
城島がマリナーズを退団、日本でのプレーを希望とのこと。多村のFA退団濃厚という暗いニュースが飛び込んできた矢先のニュースでした。
阪神が是非ほしいとぬかしてけつかるそうですが、絶~~~~っ対にホークスに戻ってきてほしい。
ズレータといい、大村といい、今回の多村といい、ソフトバンクフロントの対応は決して褒められたものではありませんでした。でも、城島だけは逃すなよ。
Commented by うめ吉47 at 2009-10-22 22:09 x
じょぉ、カムバック!
期待しております。あとはドラフト。
がっかりはしていませんが、張りのない緩い毎日が続いております。
盛り上がれる何かが欲しい!!
Commented by 蛍雪 at 2009-10-23 11:41 x
城島、阪神でほぼ決定らしい。
ソフトバンクはお金がないとのこと。なんかダイエー末期の頃を思い出した。王会長が必要だと言ってるのに、その下の角田代表が却下するとは。ただのお飾りでしかないなら、王さんも会長職を辞めればいいと思う。そして、ホークスのためでなく、広く日本の野球界のために仕事をしてください。もう、ソフトバンクのフロント陣にはウンザリです。
Commented by うめ吉47 at 2009-10-23 22:07 x
ほたさんの意見に同意デス!
王さんとしては愛弟子の帰国・ホークス復帰を願っていたでしょう。
最初のコメントから段々トーンダウンしていくのが分かりました。
私は「秋山氏」が興味のないコメントを出した時点で「城島が嫌いなのかな?」とも思いましたが・・・
私も、ダイエー末期の「お金ないので・・・」を思い出しました。

留学させるんだ、と言ってたでしょ?!と孫さまに言いたい。
向こうで頑張ったんだから当然年俸も上がりますわ。
そんなこと分かっていたハズ。流出を嫌って当時は高額・長期契約を提示したでしょ?
やっぱりお金がなくなってきたんだ・・・と思ってしまう。
活躍しなかった選手や出場しなかった選手の分をバッサリ切って充ててくれ~と叫んでみましたが、記事を見るたび凹んできます・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-25 19:23
LiberaJoyさん:ようこそ♪いらっしゃいませ^^
ドラは残念な結果になりましたがいい試合でした☆
楽天vs中日のカードは遠くない将来実現しそうな予感がします
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-25 19:25
ほたさん1*2:実はJOHが帰国の第一報のときに「古巣ホークスへ」って見出しがついてなかった時点で難航の予感がしたので現在静観モード
何の下ばなしもなくJOHがいきなり帰ってくるのはありえないと思っているので
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-25 19:29
うめさん1*2:鷹ファンとしてはJOHはうちの子なので何の問題もなければ帰国報道の後にすぐ古巣復帰となるのが当たり前な感覚なんだけど やっぱお金の工面がすぐにはできなかったと言うのが真相じゃないかと思う
たぶん孫さん金策に走り回ってくれたんじゃないかな?交渉のテーブルにはついた模様
Commented by 蛍雪 at 2009-10-27 21:03 x
城島、阪神に決まってしまいましたね。でもこういうのって、先にホークスに断りの電話を入れてから阪神入団の意思表示をするものじゃないの?
ノムさん大嫌いの私ですが、今度ばかりは城島の社会人としての常識を疑います。

それよか、多村が残留決定ですね。「秋山監督を胴上げしたい」とは、泣かせるじゃあ、あーりませんか!もうジョーへの思い入れはなくなりました。たった今、多村>城島へ変更です。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-28 10:53
ほたさん:あたしは王会長と会食をした時点でJOHは筋を通していたんじゃないかと思ってるんです。今回の件はいろいろとタイミングが悪くて 関係者すべてが苦しかっただろうと思うと心が痛いです。そしてずっとJOHを欲して狙い続けた阪神のフロントはプロ球団を運営する会社としてあっぱれだったとも思います。