最後は12秒差!

a0024531_12402854.jpgやったね野口選手 金メダル☆
たぶん女子マラソンに選ばれた選手が誰も
金メダルが取れなかったら
「Qちゃんが出てたら取れたのに・・・」
などと言い出す人が出るんじゃないかと 
密かに心配しながら見てたの あたし
日本時間で真夜中の放映にもかかわらず
瞬間最高視聴率は29.2%(驚)
おめでとう!
a0024531_12505251.jpg


「シューズにキス」の秘密
(yahooオリンピックトピックスより)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-23 12:50 | スポーツ | Comments(20)

Commented by yukun45 at 2004-08-23 13:04
僕も、誰も取らなかったら、きっと「高橋選ばなかったからだよ」って言われていたと思うから、その重圧の中での金メダルは、すごいと思いました。
また、この野口選手の、シューズに関するエピソード感心しました。あくまでも彼女の実力だと思うんだけど、それにおごらず、ちゃんと周りに感謝している姿勢が素晴らしいっす!!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 14:08
yukunさん:やっぱ そう思ったでしょ?>高橋のこと
シューズの話は オリンピックって選手だけじゃなくたくさんの裏方さんたちも
一緒に戦っているんだな~とちょっと感激したので載せました(ウルウル)
Commented by cooper2004 at 2004-08-23 14:11
いやいや、あたしもねーずっと思ってましたよ
高橋が出ればなぁって、でも3人とも入賞って
素晴らしいじゃないですか、参りました
質は格段に上がっていました、拍手!
おめでとう!
Commented by aradas at 2004-08-23 14:14
最後の方、結構ハラハラしながら見てましたー。
シューズの話、いい話ですねー。グランドマイスターも感動したでしょうね!
Commented by pinkyj211 at 2004-08-23 14:37
すいません・・なんの話かさっぱりわかりません・・。
なんで高橋さん?
Commented by yass67 at 2004-08-23 14:59
グランドマイスターのインタビュー、興味深かった。3人の日本人選手の中で
野口だけはウレタン底ではなくスピードの出るスポンジ底のシューズを
使ったというところ。
それから前の晩にシューズを抱いて寝た、っていう野口選手のコメントは
よかったですねえ。アシックスさんもクラフトマン冥利に尽きるってもんですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 17:17
cooper2004さん:あんな過酷なコースでは 選考時にあんなに成績が悪かった
Qちゃんじゃ 入賞すらしなかったと思われ・・・
あんな華奢な身体で走りぬいた3人は偉かったです(感涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 17:20
aradasさん:残り8kmあたりからジリジリと追い上げられてドキドキしましたねー
トラックに入ってきたとき のんきに手を振っていた野口選手を見て
「手やら振りよー場合じゃなかろーもん はよ走らんか~」と思わず2人して
TVに向かって叫んでしまいました!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 17:23
pinkyちゃん:今度のアテネ行きの代表選考で 女子マラソンは結構もめたのよ~
んで本命と目されていた高橋(嫌いなので敢えて呼び捨て)が落選し
選考レースで代表に選ばれた選手に高橋のファンから脅迫状が届いたりしたので
代表選手たちはレース以外のところで とてもつらい思いをしていたアテネだったの
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 17:26
yass67 さん:ほんとにークラフトマンさんたちにもオリンピックって戦いの場なんだねー
前の晩靴を抱いて寝た その一途さが勝利を呼び込んだのかも知れません(エエ話や)
Commented by pegion at 2004-08-23 19:11
あー、この記事で結果を知りました。
(いま帰ってきたので)
ほんとに良かったです。
Qちゃんじゃないとメダルが取れない、といってた人たちに
ほんと結果で示しましたね。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-24 09:17
へ~~そうだったんですか~。それじゃあ、喜びひとしおですね~。
今さら、感動。
Commented by uzuzun_55 at 2004-08-24 10:03
トラックバックありがとうございます。
過酷なレース条件での金メダルに感動しました。
グランドマイスター他、いろんな人からの協力で得た金メダル。
感動ひとしおです。
Commented by jinta_2791 at 2004-08-24 18:48
トラバありがとうございます。
追ってくるヌデレバが「ターミネーター」に見えて、
怖かったです(笑
Commented by snow_ny at 2004-08-24 18:58
真夜中だったのに、そんなにたくさんの人が見たんですね!
滅多に他の国が1位になった種目の表彰式を放送しない米国でも、君が代、流れていましたよ。暑いギリシャで走り続けた彼女に拍手!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 15:51
pegion さん:お帰り~~(って遅すぎ!) いやがらせにも負けずがんばった
野口選手は偉かったですよね~心から拍手を送りたいです
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:02
pinkyちゃん:そうそうレースの過酷さは一応アスリートである以上覚悟の上だけど
それ以外のゴタゴタで心痛ってのはいただけないよね~
正々堂々と勝負できる環境をfanMO作っていかないといけないね!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:03
uzuzun_55 さん:ようこそ屋敷へ♪リタイヤ・嘔吐が続出する過酷なコースの中での
堂々の金メダル 偉い!感動しました
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:10
jinta_2791 さん:いらっしゃいませ~ようこそ☆ホントに最後はひたひたと迫る
ヌデレバが怖かったですね~^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 16:13
snow_ny さん:アメリカでも君が代が流れたんですね~感激(ウルウル)
スタート時点での気温36度 ほんとに暑い中がんばって走った彼女
あんなに華奢なのに ゴール後「幸せです」っていい顔してた~