ああ栄冠は君に輝く!

高校野球 駒大苫小牧が初制覇 優勝旗、津軽海峡越える(2004年8月22日(日)毎日新聞)

五輪や高校野球にかまけているうちに 我がホークスは西武とのゲーム差がなくなって
大変なことになっていますが(大汗)
今年の夏の甲子園は 史上初ついに真紅の大優勝旗が津軽海峡を渡ることになりました
駒大附属苫小牧高校 優勝おめでとう!!(感涙)


a0024531_2018485.jpg
雲はわき 光あふれて
天たかく 純白のたま きょうぞ飛ぶ
若人よ いざ まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほゝえむ希望
あゝ 栄冠は 君に輝く
a0024531_23283110.jpg
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-22 18:49 | スポーツ | Comments(13)

Commented by cooper2004 at 2004-08-22 20:07
すごいよね、北海道なんてさ冬は室内しか練習出来ないでしょ
今日はずっと見てました、や、見逃せなかった
どっちが勝ってもおかしくなかったね
Commented by Deli at 2004-08-22 20:21 x
ハジメマシテ。
カキコミありがとうございました。
それとTB拝借させていただきありがとうございました。

チャンプルにビールは最高ですね。
今夜も晩酌が楽しみです。

駒大附属苫小牧高校お見事でしたね。
頑張った選手一人一人に乾杯&拍手。

Commented by yass67 at 2004-08-22 20:46
強豪済美の春夏連覇を阻んだのはPLでも日大三でも明徳でも横浜でもなく
北海道の代表だというところが痛快です!決勝戦はノーガード、カウンターの
打ち合いのような壮絶な乱打戦でしたが、それでも素晴らしい!
高校野球トトカルチョをやっている人には最後の最後で大番狂わせ
だったことでしょう。(私はやっていませんよ!)
Commented by wan_chai at 2004-08-23 00:11
ついにですね!
でも・・・これで東北地方は、より一層惨めです。
ダルビッシュ~(ToT)
Commented by pinkyj211 at 2004-08-23 10:25
ちょっとぼたんちゃん、どこ行ってたの?
昨日はうちのブログのみんなは、あなたを待ちに待っていたのに!!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 13:59
cooper2004さん:ホント1年のうちに半年ほどしか野外での練習が出来ない
ハンディを背負っての優勝は良くがんばりました 打って打って打ち勝った道産子万歳!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 14:00
Deliさん:TBありがとうですー打たれても打たれても味方の反撃を信じて
投げぬいた苫小牧の投手はえらかったです ホークスにも見習って欲しい^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 14:03
yass67さん:>ノーガード、カウンターの打ち合い  ほんとにねぇ~
ボコボコの殴り合いのような試合でした 打ち勝った苫小牧もすごいけど
19安打も放って負けた済美もよくがんばった!
トトカルチョ あたしもやってません(今年は)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 14:05
wan_chai さん:ダルビッシュ君の夏も終わりましたね~彼は今後
プロの世界で活躍してくれることを期待します
今年は九州勢も元気がなく 1校も8強に残ることができませんでした(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-23 14:06
pinkyちゃん:ごめんごめんお休みだったので何かと忙しかったのよん
ご期待通りのコメ残してみました(にやり)
Commented by Hama at 2004-08-25 14:14 x
ふぐ屋のHamaです。
トラバ有難うございました。
 (〃⌒―⌒)/どもっ♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-26 15:48
Hama さん:いらっしゃいませ~ようこそ屋敷へ♪今年の決勝戦は打ち合いでしたね
がんばった道産子たちは偉かったです
Commented by biniki-black-in at 2005-03-05 19:14 x
Thanks, it was very interesting