CS進出決定なだけでも花丸モノ

a0024531_10474616.gifなんせ去年のドベチームですからね と言っても
別に自虐的になってるわけじゃないですよん
去年の今頃はCSなんて関係ないところにいたことを思えば

今年は幸せです♪

素直にそう思う まだまだ野球が楽しめるなんてステキなことだわ☆

ただし 折角2年ぶり(だっけ?)に進出するわけだから出来れば地元でやりたいわけで
となると最近勝てそうな試合で何故か勝ちきれない要因ってなんだろ?と思うと
気になるのは多村のテンションがダダ下がりなこと
体調が悪いこともあるだろうけど 打てそうな時の多村って
いい匂い(by解説の前田さん)がするんだけど それがここ数試合全然感じられない
打つときの多村はバッターボックスに立った時にスーッとバットの先まで
力が漲る感じがするもんなんだけど なんか出てないんだよなぁ~
ここは一つCS進出が決まったことだし思い切って休みませんかね?
幸いうちには今一番漲ってる雰囲気バリバリの明石が居るので大丈夫な感じだし
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-10-02 10:59 | ホークス | Comments(4)

Commented by utako at 2009-10-02 20:04 x
あー。私も同じように感じてました…。
打てないときの多村の顔って、
魁皇(大関の)が腰痛くて気弱になっているときの顔とダブります(笑)。
Commented by 蛍雪 at 2009-10-04 21:48 x
そーなんですっ!
クライマックスシリーズはホークスが戴くんです。

先ず第一に、楽天ナインはポストシーズン初体験なんです。此処の芸風に合わせて例えると、「初体験は緊張しすぎてウマく逝かないんです」
超満員の地元ファンの声援が逆にアダとなり、自滅するのが目に見えるんです。

第二に、「日本ハムに勝ち越してるチームはホークスだけ」なんです。ロッテに負け越そうが、オリックスに負け越そうが、ハムにさえ勝てればそれで委員です。

信じましょう。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-07 10:26
utakoさん:さすが相撲ファンならではの目線 気弱な魁皇に吹いた!
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-07 10:28
ほたさん:えぇ~確かに日ハムには勝ち越してるんですよね~不思議だけど(ぉ
昨日の最終戦セレモニーではダンディー秋山も「必ず日本シリーズの出場権を勝ち取る」と力強く宣言されてました
指揮官が萎えてないんだからファンも後押ししますよ!!