ユニークな寿命計算法?!

a0024531_13184585.jpgYahooミュージックニュース8月20日付
マドンナの寿命は88歳、ロビーは48歳?



a0024531_13245589.gifブロッコリーを
毎日食べ続けるだけで
本当に+8年の効果が
得られるんだろうか?





【ブロッコリー】
茎の頂部に花蕾を1つだけつける頂花蕾型。冷涼な気候を好み、生育適温は15~25℃。サラダやスープ、いためものに。

<健康志向で人気上昇>
ブロッコリーはビタミンAのもとになるカロテンや鉄、カルシウムなどの栄養価が高い野菜です。とくに花蕾(からい)のビタミンCは、レモンの約2倍。柔らかい茎は、花蕾よりビタミンA、Cが豊富です。味や香りにくせがないので、いろいろな料理に使えます。茎もゆでると甘みがでて、おいしく食べられます。
紫色を帯びたものは、低温下育ちでアントシアン色素のせい。ゆでれば緑色になり、味は変わりません。

<アメリカ産の輸入が急増>
弟分のカリフラワーと同様、明治の初期に導入されましたが、あまり普及しませんでした。しかし近年、栄養価が高く、鮮やかな緑色が好まれることから需要が増え、現在では出回り量がカリフラワーの2倍にも。
1995年の東京都中央卸売市場への入荷量はアメリカ産がトップ。シャーベット状の氷に埋まって、新鮮さを保って輸入されます

参考: 100万人の野菜図鑑より
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-20 13:25 | エンタテイメント | Comments(11)

Commented by pinkyj211 at 2004-08-20 13:30
あした、ブロッコリー買いにいってくる!ひとふさ110円くらいです。
日本は?
Commented by yukun45 at 2004-08-20 13:33
ブロッコリー大好き!!でも、毎日食べ続けるのはできないな〜。
軽く茹でて、マヨネーズでってのがいっちばん好きです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 13:40
pinkyちゃん:日本では今 一房(株?)298円くらいかな?結構高め~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 13:41
yukunさん:そうそうあたしもそれが一番好きな食べ方^^花の部分よりも
茎のトコが好き
茎のトコは炒めても美味だよね~
Commented by ningyo-hime at 2004-08-20 13:48
こんにちは。
<はきもの博物館>があるのですね。
履物ですね?
~は着物ではないのですね?(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-20 14:00
香港は一房100円くらいかなあ。 私もブロッコリー大好き。 前に韓国料理屋でブロッコリーのナムルを食べて、それ以来病みつき!
Commented by nice68 at 2004-08-20 14:33
日本では 埼玉産が190円、アメリカ産が100円です。
勿論埼玉産かうけど 冷凍も侮れません~~。
寿命は短くても良いので 綺麗ではいたいわ~。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 16:17
ningyo-hime さん: はい「履物」博物館です(笑) 
あたしが着物を好きになった7~8年前までは
ネットで”きもの”と検索すると 
いきもの・やきもの・おきもの なんかがズラーッと出ていたもんです
昨今の着物ブームで関連サイトも増えましたが 
一過性の流行りモノでは終わって欲しくない
結婚式や成人式などの儀式用礼装じゃなくて 
普段に普通に楽しむファッションの
1つのアイテムとして定着すればいいなぁと思っています
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 16:19
KURIinHK さん:香港で売ってる野菜って 今でも中国モノがほとんどなの?
中国製の野菜って緑が濃いのよね~ピーマンなんか黒味がかってるもん
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 16:21
nice68 さん:今の時期はほとんどアメリカ産だよねーこよなく地場産を愛するあたしは
旬の時期しか食べないのよ このところ枝豆ととうもろこしが食卓に多く登場してます
Commented by ciaoamiko at 2004-08-25 07:17
私がこの世で最も嫌いな食べ物・・・それはブロッコリーですっ!!!でも・・・マイナス8年って、けっこう大きいなぁ。どーしよう。