夏がくれば思い出す

って訳じゃないけど 某コミュニティサイトでお友達が話題にしていたこれ
a0024531_1022261.jpg
小さい頃お盆が近くなると楽しみにしていた真桑瓜 味瓜とも呼んでたっけ?
メロンより甘みが軽くサクッとした歯ごたえで 冷たく冷やして食べると美味しいの☆
最近はあんまり見かけなくなった気がするけど まだ売ってたりするのかな?
西新あたりで探せばあるかも・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-08-06 10:05 | 生活 | Comments(10)

Commented by さとし@快投乱打 at 2009-08-06 12:37 x
そうそう、最近みかけないよね。

ぼたんさんなら、マグワリだったら1年365日なんだろうけど^^;
Commented by ochiboke at 2009-08-06 13:21 x
私さっき食べた…近所で貰ったので… 田舎ですから。
Commented by しも1 at 2009-08-06 16:23 x
売ってますよ~
お盆には必ずお供えします
あら...おいしいんですね~
そういえば食べたこと、なかったワー
Commented by はちかづき at 2009-08-06 17:51 x
ううん・・・
そういえば最近見かけなくなったもの見かけるとすれば京都の錦市場かなぁ・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-08-07 14:52
さとし師匠:いえいえ最近はマグワリも季節の風物詩のようなもんです(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-08-07 14:53
ochibokeさん:わぁ~ご近所さんからのいただきものですか!!
羨ましいです^^
Commented by fuuki-no-botan at 2009-08-07 14:53
しも1さん:お盆と言えばこれですよね~って食べたことないですか?
冷やして食べるとさっぱりして美味しいです
Commented by fuuki-no-botan at 2009-08-07 14:54
はちかづきさん:京都まで買いに行くのは遠すぎます(涙)
Commented by at 2009-08-08 12:25 x
西新では売ってましたよ~。
こないだ歯医者に行ったときに見かけました♪
でも他の地域でも商店街の果物屋さんでは良く見るような。そういうとこのは高いから買わないけど。
産直野菜の販売店が安くていいです(^^)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-08-11 11:24
諒ちゃん:お久~~あれから野芥の直売所で無事正統まくわうりGETしました
昔ながらの味で美味しかったよん☆