ありえん!ことだらけ

夏休み恒例となっている「ねぇねん家のお泊り」
甥1号・姪1号はそれぞれ中3と中1なので、もうお泊りに来る事はなくなったけれど
姪2号と姪3号は小2と年長さんだから、まだまだ楽しみに泊りがけで遊びに来る。

たった2泊3日 されど2泊3日・・・

<その1>
「ねぇね~ジュース飲んでいい?」
「いいよー」

「ねぇね~アクエ○アス飲んでいい?」
「いいよー」

「ねぇね~麦茶飲んでいい?」
「いいよー」

「ねぇね・・・コップがない」

気が付けば流し台にコップの行列がっ!!「ありえん!」

<その2>
「ねぇね~麦茶がなくなったー」
「沸かしたのがあるから氷入れて飲みなさい」

「ねぇね・・・氷がない」

朝いっぱいあったはずの製氷BOXが昼過ぎにはカラにっ!!「ありえん!」

<その3>
釣りに行くのに一人1枚づつ手拭・汗ぬぐい用のタオルを持たせる
帰宅してみんながシャワーを浴びる 夕刻みんなが風呂に入る

「ねぇね~小さいタオルがない」

いきなり大家族仕様になりタオル不足にっ!!
翌朝5時起床 タオル類を抱えて近所のコインランドリーで洗濯・乾燥「ありえん!」


その他、2日と持たずティッシュが1箱なくなるわ、ゴミ袋が通常30Lで間に合うところが
45L用でもパンパンになるわ、いやいや世の中のおかあさん達を尊敬しますわ・・・。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-07-29 14:49 | ちび達 | Comments(9)

Commented by さとし@快投乱打 at 2009-07-29 15:42 x
ねぇね~麦茶さんいただいていい?
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-29 16:08
さとし師匠:「いいよー」と答えて2ヵ月後
「ねぇね・・・アレがない」と言われても^^; ご利用は計画的に(違)
Commented by さとし@快投乱打 at 2009-07-29 16:50 x
アレがなくなった後、ティッシュもなくなったり○○○がパンパンになったり大変なことになるんですね(^-^;
Commented by 麦茶 at 2009-07-29 19:13 x
 よびました?

 まあ、世の母ちゃんたちは微妙に手抜きすることも知っているのだと思いますw
Commented by さとし@快投乱打 at 2009-07-30 16:14 x
かみさんの手コキちゃう手抜きはいやだな。
どう思う?>ぼたんさん(ぉ
Commented by yamamotoyk at 2009-07-30 22:51
手抜きの次は号令ですね、やっぱり・・・・
ねぇね~家の新ルール発表・・・・とか・・・・
って、どんなルールなのよ。
それ考えるのがまた大変で・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-31 14:18
さとし師匠*2.3:アレはちゃんと定期的に訪れてくれなきゃ困ります^^;
かみさんの手抜きは場合によっちゃアリかも?あとス○タとか(以下自粛)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-31 14:20
麦茶お嬢様:呼びました(笑)ってか勝手に弄ってごめん
さとし師匠は手じゃヤなんだって~お口の恋人希望??
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-31 14:21
うまこさん:ずっと一緒にいるならペースもつかめるんでしょうけど たまーにくるくらいなので本当に振り回されてクタクタです(疲)でも子供って面白い☆