身体に良いこと、は

わかってるんだけど 何気に苦手意識が強い納豆・・・
7月10日は「なっとうの日」らしいので 今晩はメニューに入れてみるかな?
a0024531_12152040.jpg
でもデザートにこれはないと思うけど(笑)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-07-10 12:15 | 生活 | Comments(8)

Commented by さとし@快投乱打 at 2009-07-10 13:40 x
かき揚げにすると関西人でも食べるくらい美味いって言いますね。

私は九州にいるときから普通に納豆を食べてましたけど(^^;
最初は葱と辛子と卵黄を混ぜてましたね。

こっちの大粒大豆使った納豆は茹でた大豆の味がしっかりして美味しいですよ。おかめとか旭松のは大して美味くない(--;
Commented by aircooled3 at 2009-07-10 15:20
味噌(と言ってもフツーのじゃなくてチューブに入った料理用のもの。名古屋ではスーパーに2、3種類は置いてある)をチョロっと、マヨネーズもチョロっと足すとうまいです。
半年以上前に注文単位を間違えて買いすぎた友達から買った納豆がまだ冷凍庫で眠ってます…
Commented by 蛍雪 at 2009-07-10 22:37 x
ほお~っ
牡丹さんは納豆が苦手ですか。私は大好き。365日食べることができますね。でも、デザートに入れるのはちょっと・・・やはり納豆は納豆だけで食べるのが一番ですね。
Commented by MM723線 at 2009-07-11 20:42 x
おっしゃる通り。

misonoさんはネバネバサラダに豆腐・納豆入れたりするし、メロン記念日の大谷雅恵さんはカレーに納豆入れますからね。

ちなみに7月10日は、AKB48の前田敦子ちゃんの誕生日でもあります。
http://ameblo.jp/atsuko-maeda

>ぼたんさん
AKB48のメンバーでもある大堀恵さんのブログ見たら、福岡出身の松原夏海さんと元野球選手を父に持つ倉持明日香さんをプッシュしてます。
http://ameblo.jp/ohorimegumi
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-13 15:18
さとし師匠:タレでまぜまぜした納豆を薄揚げに入れて オーブントースターで表面がカリっとする位焼いたやつだと 酒の肴にGOODです☆
ご飯にまぜまぜするなどは論外 お茶碗を洗う時にゴム手袋が登場するくらいイヤンです
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-13 15:20
aircooled3さん:をを!ご無沙汰してます~元気でした?
味噌&マヨは結構イケそうな気がするにゃ^^今度やってみようっと♪
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-13 15:22
MM723線さん:カレーに納豆はうちのダーも好んでしますが あたしはしません
身体に良いと思うから納豆も食べられるんですが スプーンですくって
丁寧に糸を切り 口のまわりに付かないように喉の近くまで深く咥えて
食べなきゃならないので難儀です・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-07-13 15:24
蛍雪さん:昔はニオイだけでもダメだったのですが 
最近はなんとか食べられるところまでは克服しました
そんな段階なのでデザートなぞ論外も論外 もってのほかです