くらすぞ きさーん!

a0024531_1014111.jpg
標準語で言うとやんのか?コラ!なんですね
ちょっとソフトだわ やっぱ博多弁って語気が荒いのねぇ~
それにしてもこのペンギンのガン飛ばし 迫力あるわ(笑)

水族館ふりーくさんからのTBでした
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-12 10:20 | エンタテイメント | Comments(12)

Commented by nice68 at 2004-08-12 10:39
人によっては クラッソ、キシャーン、ですよね。
眉頭を吊り上げてね。
クラッシュ!キャシャーンみたい、と先日言われたばかり。笑。
正しい標準語訳だと ぶんなぐるぞ 貴様あ、よね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-12 10:42
ぼたん姐さんの平手打ちとniceさんのキックを食らわされている図を想像して、こわかった・・・(-_-;)
Commented by ぼたん at 2004-08-12 12:03 x
niceさん:きゃっはは!「クラッシュ!キャシャーン」口ざわりが一緒だー
ぶんなぐるぞ 貴様あ・・・うーんやっぱ迫力にかけるにゃあ
Commented by ぼたん at 2004-08-12 12:04 x
KURIinHKさん:おしとやかなアタクシとnice姐さまがそんなことをするわけございませんことよ ホホホ・・・
Commented by かお at 2004-08-12 14:03 x
”クラッシュ!キャシャーン”
大ウケ!
”くらっしゅ!きゃしゃーん、ぼてくりこかさるーぞ!”
もう意味不明・・・??
ちゅーか、ペンギン大好き!cassさん元気かな。
Commented by cooper2004 at 2004-08-12 14:22
こちらへもお邪魔しますね
質問の答え 切れませんでした 私は

博多の方ですか~わたし実家は博多区の千代新町なんですよん
毎晩ドゥーモを見てます、コンちゃん大好き
それでわ! またおじゃましましゅ
Commented by ぼたん at 2004-08-12 15:47 x
かおちゃん:熊本地方になると「うっころっそーぬしゃあー」(討ち殺すぞ お主)らしい(笑)
ここまでくると何語だかって感じ
Commented by ぼたん at 2004-08-12 15:49 x
cooper2004 さん:「う~ん切れてなぁーい」 むむぅー慣れでせうか?(笑)
あらあ博多出身?!嬉しい同郷^^ あたしは姪浜に住んでます
Commented by argon-l at 2004-08-12 16:54
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
TBありがとうございまーーーす♪
方言って面白いですね~。
思わぬところで面白いお話を聞かせて頂きました。
Commented by baby-ida at 2004-08-13 01:11
普通に意味分かっちゃった(笑)迫力あるね〜博多弁。クラッシュキャシャーン、最高!! アイダ@四国育ち
Commented by ぼたん at 2004-08-13 09:02 x
argon-l さん:ペンギンの記事なのに なぜか方言談義に(笑)
クラッシュ キャシャーンってのはおかしいですよね~
「出て来いシャザーン」みたいです←何人知ってるのか?
Commented by ぼたん at 2004-08-13 09:03 x
baby-idaちゃん:へぇ~四国育ちだったんだー だったらニュアンス通じるね
四国だったら「なめたらいかんぜよ」かな?