スパムで頭にきたので

いっそのこと食ってしまえ~~ってことで

毎日暑い日が続いてすっかり食欲がなくなってしまいがちですが
こんな時には元気が出るゴーヤーチャンプルなどいかがでしょ?
a0024531_1755185.jpg


a0024531_177131.jpgんで なにがスパムかって言うと中に入っているランチョンミートで
みなさんよくご存知の とてもポピュラーなのが
SPAM印のものですね
ちょっと前までは結構探し回らなければ
手に入りづらいものでしたが
最近は近所のスーパーマーケットでも
普通に並べられて売ってます


a0024531_1795416.jpg個人的にはデンマーク製のこちら
チューリップ印のランチョンミートの方を
お薦めしたいなぁ~☆
これはチャンプルもいいんですが
1cm角の拍子木切りにしてホイルに並べ
オーブンレンジでチンすると
日本酒のつまみにいいんです
見かけた方は お試しあれ♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-09 17:17 | 酒&美味 | Comments(12)

Commented by kkei_10 at 2004-08-09 19:13
こっちのスパムならたくさん送って欲しいですよね(笑
Commented by asiancrazy at 2004-08-09 20:07
初めてトラバをいただいたので(記事がスパムばなしなのが悲しいですが)コメントしに来たらおにくのスパムが・・・笑いが止まらなくてこっちにコメント付けちゃいます☆
こっちのスパムって友だちが卵たっぷり使ったオムレツの具にしてるのが美味かったです!
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-09 20:49
kkei_10さん:ホントホント♪こっちのスパムならた~くさん送ってもらっても
美味しくいただけるし おすそ分けもできるしね~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-09 20:51
asiancrazyさん:ようこそいらっしゃいませ~♪卵たっぷり使ったオムレツっていいなぁ
明日はこれイタダキ!敵を討つまでスパム食うぞ(笑)
Commented by yukun45 at 2004-08-10 02:54
やられた!そういう意味でスパムね。うまいっすわん。
スパムおにぎりがおいしいって聞いたけど、食べたことある?
Commented by nice68 at 2004-08-10 10:32
私もスパム こっちなら大好き。
ハワイで スパムおにぎり食べて以来 虜よ~~。
ゴーヤチャンプルにするにはポーク(と沖縄の人は言うらしい)が塩がききすぎてなくて良いのよねん。
Commented by kasumix at 2004-08-10 17:29
ゴーヤチャンプル大好きです。
しかしながらスパムはまだ未経験・・・美味しそう!
近くに沖縄物産店があるので買って食べてみます
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-11 10:25
yukun45さん:スパムおにぎりは食べたことないなぁ~どこに売ってるんだろ?
コンビニとかでは見かけないしー自作でチャレンジしてみるっす♪
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-11 10:27
nice68さん:このSPAM 添加物バリバリらしいけど美味いよね~^^
あーハワイなら「スパムおにぎり」売ってるのねぇ 次回行った時に探してみようっと
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-11 10:31
kasumixさん:これね~ちょっと炙る感覚でチンして食べると美味しいのよぉ
最近は地方のアンテナショップもあちこちにあるから ぜひ食べてみてね
そうそうアンテナショップといえば 会社の近くの東北地方の物産を集めた
「みちのく・・・(なんとか)」ってお店の”ホヤの塩辛”瓶詰めで売ってるこれが
めちゃウマで 酒がすすんで困ります^^;
Commented by kaonoi at 2004-08-11 16:42
香港時代は毎朝食べていました < スパム
現地スタッフの話によると、香港の代表的朝食がお粥だというのは日本人の幻想で (笑) 
香港人が一番食べている朝食は、中国広東省産のスパム缶詰だと断言しておりました。
ところで、ゴーヤーは苦くてちょっと手が出ないのですが
健康には良いんですかねぇ。
Commented by ぼたん at 2004-08-12 00:38 x
kaonoiさん:香港の朝食はお粥がポピュラーなのかと思ってた一人です
スパムのほぐしたのって熱々のお粥に合いそうだけどな~
ゴーヤーって熱を加えても壊れないビタミンなんとかだそうで 豚肉と一緒に摂取すると
効果は倍増するらしい 恐るべしゴーヤーパワー!