これならわかる!

<ミス・ユニバース>日本代表は宮坂絵美里さん 渋谷出身の24歳モデル(毎日JP)
a0024531_14413753.jpg
昨年”美の基準”について、勝手に思い悩んでいたんだけどさー(笑)
この子なら理解できるぞ!ちょっと叶美香ちっくだとは思うけど全然OK♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-12 14:43 | エンタテイメント | Comments(6)

Commented by mamico_a at 2009-05-12 22:20
確かに奇麗。
ただしゃべると「アタマの悪い20代」っぽく聞こえました(今日TV出ててました)
外人の指導者が付く(マナーとか笑顔とかのアドバイス)らしいんですが、日本語指導する人も付けるべきだと思いました^^;
Commented by sabretoothjapan at 2009-05-13 13:05
聞くところによると、ここ最近、「日本人をミスユニバースに優勝させるプロジェクト」というのがあって、入賞したり優勝したりはその成果らしのですが、どうもそれって、「外国人、それも特に西洋人の思う、日本的美女」を作り出しているということらしいですね。優勝した人とかに対する、え、この人が「世界一の日本美女」なの?っていう違和感はその辺のギャップなのだなあと思います。

今度選ばれた人、先日のワイドショウにでていたのを私もみましたけど、確かに、日本標準のモデルさんっていう感じ。

でも、それって世界大会では通用しないということなのかなあ。
Commented by panchan1121 at 2009-05-13 13:56
ずっと、ダダみたいな人、が続いていたから、ちょっと戻ったかな。
でも、エキゾチックでないからねぇ・・・。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:51
まみこさん:”美”だけを基準に考えると、近年で最も理解できるレベル(笑)
日本語指導する人を付けたいのは、ミス・ユニバースでわなくて、むしろ永田町のミスター達のほう。国際的な恥レベルから言えば、もはやTVで会見を観るのが羞恥プレイのようでいたたまれません。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:53
せば教授:お久しぶりです♪
そうそう、最近そのプロジェクトの本とか番組とか、結構商魂!な感じがしてイヤンなわけですが。世界大会で通用するには、もちっとバディに迫力が欲しいトコなんですけどね^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:54
ぱんちゃん:ダダって(爆)ダダがエキゾチックで世界受けするんだろうか?(謎)だったら円谷プロがプロデュースすると成功するかも?カネゴンとかもいそうだしー