大っきくて、うまく握れない・・・

a0024531_15472192.jpgお酌専用!?父の日向け“一升瓶ビール”って?

これ“お酌”をしやすいように考案されたらしいけどねぇ~しやすいんだろうか?
”一升酒”を呑む人たちにはわかると思うけど、結構一升瓶って重いしバランス取りにくいんだけど。
握り込めなくて、思わず先から一番汁が流れ出して、手首をつたうソレに舌を這わせ・・・って^^;
父の日じゃなくパパ向きか?!←大人の会話

呑み応えはあって良さそうとは、ちと心惹かれるものはあるけどね(笑)。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-05-08 15:56 | 酒&美味 | Comments(6)

Commented by なほこ at 2009-05-08 17:49 x
ぼた姐好みのマグナム?
一番汁が流れ出ても一滴もこぼさず漏らさず(笑)

一升瓶でお酌はしづらいよ。ビアグラスじゃなくて大ジョッキ用意しないと。
Commented by さとし@快投乱打 at 2009-05-08 18:09 x
やっぱりナマでしょうねー。生尺。

あ、誤字か?(^^;

これだと「大っきくて、うまく以下顰蹙
Commented by raphie at 2009-05-08 20:18
そんなパパたちにとっては明後日が乳の日でしか?
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:43
なほちゃん:えぇ~太くて握りごたえのあるマグナムは大好物です(笑)が、一升瓶って扱いづらいよねぇ~正直なところ
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:46
さとし師匠:お酌もお尺もどっちも得意技です←技?
一升瓶だとちょっと大きすぎて手が疲れるので、やっぱ口あたりが良いのは”しゃぶりの白”くらいかな?

ひらがなにするだけで別モノに見える(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-05-13 16:47
らふぃたん:座布団3枚進呈(笑)