22.2まるちちゃんねる

5.1chを超えて前後左右上下の3次元音響を実現する「22.2マルチチャンネル」が市販のヘッドフォンで再現可能に(GIGAZINE)

仕組みの詳細はむずかしすぎてワカランチンなんだけど”3次元音響を実現するというもの”
なんだそう。と言うことは、このヘッドフォンで聴くと子安氏の声が、前後左右とともに上下から
降り注いでくるわけ?!

心臓止まる!ってか孕む!ってか生まれる!←落ち着きなさい自分


それはさておき
クラシックや映画音楽なんか聴けたら、まさに「音に抱かれる」感じがするのかな?
なんかかなり楽しみ~是非体験してみたいかも。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-04-21 11:14 | エンタテイメント | Comments(4)

Commented by 音路 at 2009-04-22 11:33 x
マッサージチェアになんか座って聞けたら、まさに「昇天」しちゃいそうっ!
現実に戻ってこれずに、引篭もりになったりして(笑)
Commented by at 2009-04-23 21:47 x
5.1chですら用意するのは大変なのに22.2!?
一体いくらかかるんだろう…?なんて考えてしまったのは100万超のスピーカーやらアンプやら買ってくるオーディオ信者の彼氏のせいですww
想像するにこのヘッドホンなら、子安氏がすぐそばにいるみたいに耳元でそっと囁いてくれるんじゃないかしら…フフ。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-04-28 11:27
音さん:自宅になんか設置したら、仕事にすら行きたくなくなりそうでヤバい・・・ってかその前に腰が砕けて立てなくなってそうだわ
Commented by fuuki-no-botan at 2009-04-28 11:28
諒ちゃん:普段のウォークマンでも結構”耳レイプ”状態になるコヤPの声が、もう前後左右&上下って!間違いなく生まれます(ぇ