憧れのきもの暮らし

a0024531_1464527.jpg最近通勤の行き帰りに読んでいる「きもの365日」
エッセイストの群ようこさんが
毎日を着物で過ごそうと決心してからの奮闘の日々が
日記形式で綴られており その姿がなんともほほえましい^^
本当はあたしも日常きもので過ごせたら良いなぁと思うけれど
平日は会社員だし 休日は日ごろ行き届かない
家事労働が山積しているので とても着物姿では追いつかない^^;

a0024531_1419227.jpg以前の勤め先は通勤時間が長かったので 結構本も読めたけれど
今は地下鉄に乗っている時間がわずか10数分足らずなので
ページの進み具合が カメの歩みに近い感じです が
元々本を読むのが大好きなので 
次は「小美代姐さん花乱万丈」にしようと決めている

いつになるやら?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-06 14:28 | 着物 | Comments(4)

Commented by KURIinHK at 2004-08-06 16:15
ぼたこは私がクリックするといつも「ちょっと待ってね」なんですけど・・・。aradasさんのところのusadasもいつも「ちょっと待ってね」だし。
ウサコたちに相手にされないかわいそうな私なのであった・・・って、着物の話に全然関係ないじゃないか!!
Commented by かお at 2004-08-06 17:37 x
楽しんでもらってるようでうれちい♪
わたしも電車にのってる時間は長いけど、
寝てしまう事が多いので、ゆっくり読みました。
最後は終わるのがさみしかったわー。
いつかは着物生活したいものだねー。
Commented by ぼたん at 2004-08-06 18:53 x
KURIinHKさん:何往復かさせてみるとよろしいです>ぼたこ
でもこの子 おつむてんてんなのでボキャブラリー少ないです・・・ふい~ん
Commented by ぼたん at 2004-08-06 18:56 x
かおちゃん:しっかり楽しませてもらってまし♪ 
んなわけで返却がすごーくおそくなりそうだけど許してたもー(ぺこり~)

お互いばあさんになった時は毎日きもの生活しまひょ ”メゾン・ド・着楽”で(笑)
みんなの着物の重みで 2階の床が抜けるかも~