満を持してのムネ投入で大当たり!

a0024531_1450148.jpg

初スタメン川崎「ベンチですべて試合に出てました」


 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)9番・三塁で初スタメンの川崎宗則(ソフトバンク)は4打数2安打1打点と原監督の期待に応えた。

 主砲の村田修一(横浜)が戦線離脱して回ってきたチャンスにも「東京ラウンドからベンチの中ですべて試合に出ていましたから」と冷静に話す。ベンチウォーマーでも侍ジャパンとして気持ちは最前線で戦っていたわけだ。川崎はベンチ内でムードメーカーとして盛り上げ続けてきた。

 韓国との5度目の対決に「決勝戦では気を引き締めてやるだけです」と力強く話す。脇役が主役の活躍ができれば日本の連覇は見えてくる。 (サンケイスポーツ)


泣かせるコメントだねぇ~(うるうる)。
うん、うん。控え扱いでもずっと熱い気持ちでベンチにいた事をみんな知ってる。ずっと見てたよ。
そして野球の神様は、そんなムネをしっかり愛してくれてることも。初スタメンで大活躍!!(誇)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-23 14:55 | スポーツ | Comments(14)

Commented by heizou8823 at 2009-03-23 15:51
午前中仕事が手に付かず、午後から!なんて思ってましたが、
なんか嬉しくて川﨑のニュース観たり、で結局仕事できてません。笑
川﨑、本当良い選手ですね。思い知らされました。
杉内も無安打だし、明日は総力戦ですね。楽しみです♪
Commented by 寧々 at 2009-03-23 16:09 x
さすがムネリン。
男だね。
九州男児だね。
Commented by utako at 2009-03-23 17:18 x
ほらね~~、原くん!明日も使ってあげてよ!!
川崎、がんばれえ~~!!
Commented by kozutuming at 2009-03-23 17:36
明日は日本中の勤め人の親戚が、入院したり危篤になったり
するかもですね。 いいトコでお昼休みになりますように。
Commented by panchan1121 at 2009-03-23 17:52
よくつなげました。
投手陣もいいですよ。マーくんも受け手が変わるとちゃんと投げれるじゃないですか。

明日なら、無給休暇でもいいかも(笑)。
松坂と馬原以外は全員投げれるし。
Commented by なほこ at 2009-03-23 18:54 x
私はインタビュー聞いて涙ぐみましたよ。
こぐまちゃんと2人並んでてね~良い絵でした。
Commented by むぎ at 2009-03-23 19:12 x
久し振りのTBありがとうございます

今日の川崎選手の活躍でホークスファンは原監督に一泡ふかせた気分で痛快でした
明日も勝って、いいシーズンインをむかえましょう

Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:27
れいこちゃん:今回のWBCでムネは一回り大きくなって帰ってくることを確信しました ホントいい子です(うるうる)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:28
寧々さん:野球って集団競技なんだな~と改めて感じさせられる一言でした ステキです
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:28
utakoさん:そうそう神に愛されたムネですからね~♪
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:29
こづつみん:大型電器店には黒山の人だかりが(笑)会社サボって観ててTVに映った人はバツが悪かっただろうな・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:31
ぱんちゃん:一発が無くても手堅く繋いできっちりと勝つ アメリカ型ベースボールではなくて日本の野球スタイルの良いところが出ました!
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:31
なほちゃん:スポニュのインタビュー録画しておきゃ良かったってくらいの名言でしたね 感動でした
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-27 10:32
むぎさん:お久しぶりです♪シーズンオフ中は野球の話題から遠ざかっていたぼたんですが これでまた全開モード突入です