ドキドキWBC!!

まずは頭取ったどーーーーーっ!!
a0024531_1116984.jpg
前日は毎年の恒例行事になっている「博多百年蔵の蔵開き」に行ったんだけど、WBCの早朝生中継に備えて飲酒も控え、早寝をして迎えた第二ラウンド初戦。
キューバ先発チャップマンの制球難に付け込み、隙の無い攻め・・・と書きたいとこだけど、折角四球でもらったチャンスを2回も潰し、イチローとJOHのポロリ2連荘などと言うめったに見られないプレーもあって、物凄くドキドキしながら見てたんだけど、やっぱりチャップマンの制球難がきっかけで先制点を取ってからは、もう松坂の投球に見惚れるばかり(うっとり)。
こぐまのお当番はなかったけど、馬原もHITの後をゲッツーで難なく締め(打たれた時はヒヤッとしたけどね)、途中出場のムネもきっちりHITで出塁し、ちゃんとホームに還ってアピール☆もっと出番が増えることを祈ります。
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-16 11:28 | スポーツ | Comments(8)

Commented by なほこ at 2009-03-16 13:45 x
起きたらもうチャップマンじゃなかった。170キロも出したこともあるとか聞いてたから凄い投手ではあるんでしょうが、暴投やらかしてくれるとは。日本にとってはラッキーでしたなぁ。
ポロリは見そびれた。リプレイでもやってくれない(笑)。相当陽射が強いうえに、風がかなり強くて上空で結構ぐるぐるしてたらしいですよ。

韓国×メキシコ戦も面白そう。今1点差で韓国リード中。
Commented by panchan1121 at 2009-03-16 16:59
安心して途中で出勤できました。
相手が相手とは言え、一戦目勝つのは、東京ラウンドと変わらないか。
このあとまた、韓国ですからね、今度は勝ってもらわないと。
Commented by utako at 2009-03-16 17:07 x
私も松坂に惚れました(笑)。いまさらながら、見直したって感じ。
それにグラウンドを降りつつ投手陣と話をするジョーのかっこいいこと!
きゃーきゃー言うておりました。しかし勝つと2倍かっこいいなぁ、みんな。
とは言うものの、失策もたくさん。小笠原ってよくポカしますよね。
小笠原5番ってどうも納得いかない。4番はジョーでもいいのでは?
2番中島(今朝は片岡だったけど)3番青木も気にいらないっす。
中島は5番でもいいと思うんだけどなあ。中島の長打力、もったいないような気がする。
「城島4番にすると、オーダーを大きく変えないといけないから」…
と言ったという原くん。怠慢??と思ったです。原嫌いだからかなぁ。
Commented by なほこ at 2009-03-16 17:56 x
暴投したのはチャップマンじゃなくて別投手でした・・・
韓国勝ちましたね~明後日の試合も楽しみです。

>utakoさん
松坂、大したもんですよね。私も今さらながら見直しました。
城島はリード組み立てで頭が疲労してるはずなので、4番は重すぎる気がしまする・・・さりとてこれぞ日本の主砲ってバッターも思い浮かばず。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-19 10:49
なほちゃん:若さ故か自滅な感じのチャップマンでしたねぇ~
ボールの判定にもイライラしてたっぽいし
まぁ付け入るスキを見逃さなかったうちと 神ピッチングだった松坂
勝利はこれに尽きるでしょう
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-19 10:51
utakoさん:惚れるよね~絶対!あんなステキな松坂見ちゃったら
もう普通の出来では満足できない身体に(なんか違う?)
ナカジの発熱でムネのスタメンか?!って期待してるんだけど
なかなかスタメン出場のチャンスが巡ってこないわ(涙)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-19 10:54
ぱんちゃん:勝ってる試合だったから最後まで見たかったってのもあるけど
負けてる試合でも最後まで応援したい(ってどっちもじゃん<笑>)
WBC期間中とかオリンピック期間中とかFIFAワールドカップ中とか
国民の休日にならないだろうか(笑)
出来ればF1が夜中放映だった翌日のフレックスも希望(爆)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-19 10:57
なほちゃん*2:JOHはリード組み立てだけじゃなく、ボヤッキー爺ともやりあってて かなり疲労してます(滅)静かに観てくれんかね~あの爺さん・・・