夏バテなんてへっちゃらさー☆

夏を乗り切るスタミナメニューは?

a0024531_1446696.jpg博多で”夏を乗り切るスタミナメニュー”と言えば 
ズバリ「もつ鍋」です
このてんこ盛りになったキャベツ・ニラ&にんにくを見ただけで
元気が出てきませんか?

a0024531_14563810.jpg
そして最後の〆は 
こうしてチャンポン麺を入れて食べるのが
「もつ鍋」の正しい楽しみ方なのです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-04 15:00 | 酒&美味 | Comments(8)

Commented by yukun45 at 2004-08-04 16:06
本場のもつ鍋食べてみたいっす。
日本に帰ったら世露死苦!!
Commented by kasumix at 2004-08-04 20:16
もつ鍋!美味しそうですな~何年か前、東京に「もつ鍋」ブームがまきおこって、たくさんお店が出来たんだけど・・・今ではもうほとんどありません。あたくしはもつ鍋けっこう好きです。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-05 00:12
yukun45さん:はいはーい ご帰国の折には 是非博多にお立ち寄り下さいませ
このてんこ盛りの野菜の下には 新鮮でプリップリのもつが控えておりますら~
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-05 00:14
kasumixさん:もつ鍋はホント美味いっす!しかも不思議と呑む物を選ばない
ビール・焼酎は元よりウオッカやジン系もイケます 甘くなければワインもGOOD
Commented by aradas at 2004-08-05 04:22
もつ鍋ブームありましたねー!!本場はきっと美味しいんだろうなぁ。食べてみたいです!
Commented by nice68 at 2004-08-05 08:56
モツブームの頃は もう江戸人になってたので 美味しいの食べた事ないんだ~~。博多に行ってもお刺身と博多うどんと焼き鳥三昧やもん。
ああ、博多うどんが食べたい。
Commented by ぼたん at 2004-08-05 10:00 x
aradasさん:もつ鍋美味しいですよん その代償として翌日の体臭たるやものすごいものがありますが^^;
Commented by ぼたん@こってり系 at 2004-08-05 10:02 x
niceさん:もつ鍋もあっさり系の味付けのところと こってり系の味付けのところがあって
あっさりしたものだと わりあい抵抗なく食べられるようです