サンディエゴに行きたいか!!

と、トメさんの叫び声が脳内に鳴り響く中(笑)、ワクワクとドキドキとハラハラがない交ぜになって
私的に異様なテンションで迎えたWBC東京ラウンド第2戦

だって、第1戦で2打席連荘の「ゴリゲ」(JOHのゲッツー/さとし師匠命名)が出るんじゃないかと
ヒヤヒヤしたりしたからさ・・・(ぼそ)

結果はなんとびっくりの
コールド勝ちでした!!

村田のHRや、4回松坂のエグいカットボールや、イチローのセーフティなんかにも萌えたけど
なんと言ってもワイルドピッチで逸らしかかった球を、片手でキャッチし2塁に送球したJOHのプレーに激萌え♪アウトにはならなかったけど、ああいうプレーが出るとゲームに厚みが増すよね!!

それにしても、実況のアナが煩すぎる(滅)イチローのセーフティで「予想してませんでした」とか、「意表を突く」ってのはないんじゃない?野球オンチのあたしでも普通にやると思うよ、イチローだもん。最初のヒットだって、出て嬉しかったのはあたしも同じだったけど、叫びすぎ。正直萎え萎え(滅)イチローに続くJAPANの連打も、「イチローの勢いに引っ張られて」みたいなこと言ってたけど、すごくキム・グァンヒョンの攻略法を研究して、みんなが意識を統一してたと思ったけどな。狙い撃ちだったよねスライダー、クセとか見抜いてたんじゃないのかな。

なにはともあれ、アメリカ行きの切符を手にしたのは嬉しい♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-08 08:12 | スポーツ | Comments(10)

Commented by さとし@快投乱打 at 2009-03-08 09:49 x
青木、ナカジ、村田はキム・グァンヒョンの球に目が付いて行ってましたね。ナカジが粘ったせいでキムの痺れが切れたと見た!(^ワ^)
Commented by utako at 2009-03-08 10:44 x
韓国の例のピッチャー、えと、キムグァンヒョン?が
今回、調子いまいちでしたね。ラッキーでした。
しかし、明日はどうなるか。ドキドキ。イチローも村田もよかったですが、
なんといっても城島のホームランさいこー♪♪
ジョーが球受けてるって思うだけで、萌え~です(笑)。
杉内もよかったですねー。右バッターの懐にざっくり入ってて、
おぉ!調子いいじゃん!って思いました!
なんか盛り上がってきたぞ(笑)。
Commented by shoukou at 2009-03-08 14:00 x
マジであのアナウンサーうざかった。
野球好きの人ならきっとそう思ったに違いない、

とにかく、サンディエゴにいけることが素直にうれしいけど。
Commented by panchan1121 at 2009-03-09 10:27
某局は、サッカーでも実況のことを言われてましたけど・・・。

今夜勝って、キューバと当たらないことを願って応援しましょう。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-16 14:13
さとし師匠:あれ完全に見切ってましたよね~二度と同じ手は食わない!!って思いが溢れ出てましたモン
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-16 14:14
utakoさん:JOHのホームランをまた日本で見る日が来ようとわ!(うるうる)今日のキューバ戦でもJOH当たってたしね♪卒業してもJOHはやっぱ”うちの子”なんですわ 気持ち的に
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-16 14:16
shoukouさん:ウザかったよね##マジ切れそうになったよ(怒り)第一どう見ても打った瞬間「ファールだろ?」って思うような打球でさえ「伸びるー伸びていく」とか大げさ過ぎ
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-16 14:17
ぱんちゃん:あの「ゴォォォーーーーール」を連発して顰蹙買ったのはここの局でしたっけね?学習能力ねぇよな(冷)
Commented by MM723線 at 2009-03-19 03:17 x
Berryz工房のコンサート観戦後、スーパー銭湯のサウナで見たらだるくなりましたよ。

担当したのはテレビ朝日で、実況は清水俊輔アナ。
日本シリーズの祝勝会で、スーツでインタビューしたのはいただけませんね。
あそこもサッカーで前田有紀アナが試合前、同じサポーターにインタビューしちゃマズイやろ。
大下容子アナが現場レポやったら、負けないでしょう。

>ぼたんさん
「ゴォォォーーーーール」を連発して顰蹙買ったのは日テレの船越雅史アナ。
不祥事で左遷した様で・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-19 10:59
MM723線さん:お久しぶりで~す♪
をを!「ゴォォォーーーーール」は日テレでしたか・・・あそこもWBCの放映権を高値のために手を引いて損しましたねぇ あれだけ読売臭を振りまいておきながら