問題外の外ですな

つい使ってしまう重複表現ランキング

をを!気がつかないけど、意外とやってるやってる(大汗)
ダントツの一位・射程距離・存亡の危機 なんてのはナチュラルに使うよなぁ~。

正しい日本語ってむずかしい・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-03-05 13:27 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by さとし@快投乱打 at 2009-03-05 13:56 x
過半数を超えました(・ω・)ノ
Commented by MISTAKER at 2009-03-05 22:25 x
お御馳走さまでした
Commented by MISTAKER at 2009-03-05 22:30 x
ぼたん姐さんの御御足
ごった煮みたいな御御御付
これが正しくないかというと・・・むずかしい・・・
Commented by panchan1121 at 2009-03-06 13:58
御礼を申し上げますもそうなんだろか・・・。
Commented by bucmacoto at 2009-03-08 15:56
着物を着る
溺愛に溺れる
気持ちを気楽にする

こうゆうの?
試しに重複表現を重ねてみました ^^

なんだかTBネタにできそうな記事ですね
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-16 14:09
bucmacotoさん:うおーーーっ!ご無沙汰鰤でした♪←明らかに間違った日本語
アンドTバック穿いていただきありがとうございました^^
考えたら着物を着るはヘンかもですね~やっぱ着物は纏うじゃなきゃ?