占いシリーズ(時代劇編)

今日は占いに縁がある日らしい

a0024531_1761582.jpgちょんまげ~~ 

さいたま のち カナダ ときどき どっかさんからTBでした


いざ勝負! ご覚悟召されい!→ちょんまげ占い







あなたの時代劇的人格は「深川芸者」です。


【深川芸者(ふかがわげいしゃ)とは?】

芸者とは宴席において三味線などの遊芸で興を添える職業女性です。女郎ではないので原則として売春はしません。芸者の中でも、深川の芸者は粋(いき)で気風(きっぷ)が良いので評判が良かったようです。深川が江戸の東南(辰巳)に位置した為、辰巳芸者とも呼ばれました。様々な時代劇に登場して物語に華を添えます。

【あなたの性格】

・社交的で、はっきりとした事が好き
・損得勘定ではなく、その時の自分の気分に応じて行動する
・束縛されるのは嫌いで、自由を愛する
・噂話が好きで、「内密に」といわれた話もつい他人にもらしてしまう
・相性が良いのは剣客、仕事人
・相性が悪いのはお殿さま


噂話は好きじゃないけど あとは当たってる♪
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-08-03 17:13 | エンタテイメント | Comments(12)

Commented by tabasamum at 2004-08-03 17:46
渡世人でしたよ。
義理堅く、恩は忘れないが恨みも忘れないって…当たってる。
Commented by yukun45 at 2004-08-03 17:47
僕は、「火付盗賊改方」でした。要は消防士さんだね。
実行力があるんだって〜!確かに、思い立ったら吉日タイプだし!
それよりこのバカ殿の目覚まし時計欲しいな!
Commented by KURIinHK at 2004-08-03 18:26
私は「剣客」。深川芸者さんとは相性いいみたいです。よろしく!
損をしてでもプライドを保とうとする…そんな私なのであった!
Commented by CL* at 2004-08-03 19:53 x
わしも剣客でした。
・・・なんかことごとく暗い印象の私…?!
Commented by kasumix at 2004-08-03 22:08
悪代官と出ました。
越後屋はいないのかな?
Commented by pinkyj211 at 2004-08-04 10:30
も~だめだ~!!私のブログで、ぼたんさんのコメント読んで、笑ったあとに、これだもん~!!あなたが一番!!
Commented by ぼたん@深川芸者 at 2004-08-04 14:22 x
ひだりちゃん:渡世人かぁ~義理堅いのね
では復活オフ会は かっぱと三度笠でぜひどうぞ(笑)
Commented by ぼたん@深川芸者 at 2004-08-04 14:29 x
yukun45さん:あらあなた「鬼平」だったのねぇ 素敵じゃん^^
このバカ殿目覚まし ネットでも購入できるよ~ってバンクーバーから取り寄せる?
http://www.rakuten.co.jp/zenon/451713/440643/
Commented by ぼたん@深川芸者 at 2004-08-04 14:31 x
KURIinHKさん:をー!剣客でしたか~相性バッチリでする♪
Commented by ぼたん@相性バッチリ at 2004-08-04 14:32 x
CLちゃん:久々の登場でするね^^あたしたち相性いいらしい
チャドちんのもやってみた?
Commented by ぼたん@飲兵衛 at 2004-08-04 14:34 x
kasumixさん:ちなみにあたしのダーリンは「悪徳商人」つまり越後屋でした(笑)
Commented by ぼたん@ご意見番 at 2004-08-04 14:35 x
pinkyちゃん:だから あーたの結果はどうだったんだってばー?
早く知りたいのよん