快挙!!

a0024531_14293521.jpg
 【第81回アカデミー賞速報】「おくりびと」が外国語映画賞を受賞!(eiga.com)

2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞した。

 日本映画の同部門へのノミネートは12作目で、受賞は史上初の快挙。授賞式に参加していた滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘が壇上にあがり、プレゼンターのリーアム・ニーソンらからオスカー像を受け取った。

 同作は昨年のモントリオール世界映画祭グランプリをはじめ、今月20日に発表された日本アカデミー賞でも最優秀作品賞ほか10部門を受賞。国内外での受賞は計60冠に達していたが、さらに米アカデミー賞受賞という映画界最高の栄誉が加わった。

a0024531_14541715.jpg
広末涼子さんのレッドカーペットでのショット。色の白さを引き立たせる淡い色のドレスが
とっても上品でGOOD♪脇からちょっとはみ出してる白いもの(ブラ?)はご愛嬌だけど^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-02-23 14:30 | エンタテイメント | Comments(4)

Commented by panchan1121 at 2009-02-23 16:09
まさか、受賞とは思ってませんでした。
滝田監督のスピーチもよかったと思います。

朝のテレビで見たときは、ドレスがちょっとエッチっぽかった(ぇ)ですが、色っぽくなりましたね。
ちょっとワイヤー入ってるんじゃないでしょうか?> 白いもの
Commented by shoukou at 2009-02-23 17:10 x
映画のほうを早くみたいですが・・・

広末ファンごめんなさい。
この誰でもできる髪型に・・このドレス・・・・
おこちゃまのようですわ・・・

何で着物着ないのよ・・



姐さんのところで吐かせて貰いました・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-02-28 08:49
ぱんちゃん:アカデミー受賞ですよ!快挙ですっ!!
対抗馬がイスラエルの映画だったってトコに時勢のタイミングなんかも感じたりしましたが(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-02-28 08:50
shoukouさん:ブラが見えるくらいなら、しっとりとした着物の抜きから、紅い肌着の衿ぐりが見えたほうが、よっぽど色っぽかったかも(笑)