人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてはた迷惑な・・・

考えに耽ってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ。
 ・頭の中でじっくり考える
 ・想像力がいろいろな可能性を思いつく
 ・客観的なのでその新しいデータを分析し
 ・際限なく融通が利くので、どんどん新しいデータを取り入れていく
論文・図面・計画・企画・提案・理論なんであろうと、こまごました情報をひとつにまとめた完成図を作り上げようとするが、絶えず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。結果、考えや構想や計画が、どんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると、あっさりと変えてしまう。

これは本人にとってはわくわくするほど楽しいが、ほかの人にはフラストレーションになる。
適職:作家、芸術家や芸人、コンピュータプログラマ、社会科学者、法律家


こんなヤツの身近にはいたくないと思うぞ、と心底思うんだがな。
つくづくうちのダーは稀有な人だと尊敬する(笑)。


タイプ別性格診断

by fuuki-no-botan | 2009-02-15 18:21 | ひとりごと