慣れないと怖いもんだ

北国の方から見るとたいした量じゃないんでしょうけれど、この白いヤツに慣れてない地方の人間にとっては、こんな降りでも結構ビビるものなんです・・・。
a0024531_828506.jpg
もうね、おぎゃあーーーー!!とナニが生えそうな(ぇ、イキオイで真っ白なんですよ~外がっ!

昨晩は雷のオマケつきだったけど、気になって(っつーか半分ワクワクして←子供かよ?)4時ごろ目が覚めた時に外を見たときは、かなり溶け出してたからちょっとがっかりしてたんだけど、
今頃になってまた降ってる降ってる♪
今日は2月8日の三味線お弾き初め会の合わせ稽古の予定なんだけど、一緒に弾いてくださる予定の兄弟子が、日田の山中からやってくる方なので、この雪では無事に博多まで到着するのか心配になってきました。大丈夫かなぁ~・・・
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-25 08:33 | 生活 | Comments(6)

Commented by 104hito at 2009-01-25 12:55
関東者としましては、そちらに雪が降るってことが信じられな~ぃでつ^^;

和装で滑って転ぶと・・・♡ 気を付けてネ♡
Commented by MISTAKER at 2009-01-25 13:15 x
> 和装で滑って転ぶと・・・♡ 気を付けてネ♡
姐さんの「返し」が楽しみだ(^^;


> 三味線お弾き初め会
だいぶ腕をあげられたとでしょうね~。しっかりお稽古されて成果を発揮されてくださいませ。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-26 09:53
hito兄:ホントめったと雪なぞ降らないのでアタフタします(大汗)
うちのダーとかは「俺チェーンとかかけきらんぜ・・・」と前日からゴソゴソと取り出し、取説みながらリハーサルしてました。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-26 09:55
MISTAKERさん:和装で転ぶと・・・って^^;。寒い時はネルの腰巻だしタイツは穿いてるし、で色気の片鱗もないものが見えます(滅)
三味線はなかなか上達しませんが、すごく楽しいです♪お時間よろしければ是非お越し下さい(ぺこ)
Commented by aircooled3 at 2009-01-26 13:46
こっちは今-25℃くらいでっせ~。
まぁ人間慣れるもんで、こんな気温でも普通にチャリで通勤してます。ただ寒すぎて雪も降りゃしねぇのがスキーヤーとしては悔しい。
外に出るととりあえず鼻毛が凍る。ドアノブなんかの金属触ると手が溶けそうに感じる… でもバナナで釘打てます!
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-28 17:57
aircooled3さん:をを!お久しぶり~~~ってそっち-25℃って(凍)
寒がりのあたしなんざ呼吸もまともに出来そうにないわよ(ぶるぶる)