2009年きものはじめ

今日は着物溺愛会の初詣&茶話会でした。
新メンバーの初参加と、新年早々なのでアルコール抜きのおしとやかな会でした。(ホホッ・・)
a0024531_183051.jpg

a0024531_18312465.jpg
アルコールのかわりにごーじゃすな
フルーツパフェをいただきました。
とーーっても美味しかったです♪
(途中でギブアップしたのはナイショ<笑>)













a0024531_7571990.jpg





a0024531_18332522.jpg

生成りに地模様の色無地
宝尽くしの袋帯
萌黄色の帯揚げ
平組の帯締め
立湧を織り出した半襟(末広刺繍)
白足袋
黒のエナメル台に刺繍鼻緒の草履
[PR]

by fuuki-no-botan | 2009-01-03 18:37 | 着物 | Comments(23)

Commented by 鬢ちゃん at 2009-01-03 21:44 x
明けましておめでとう御座います!!

新年から 良いねぇ~ 袖から見えるの黒いのは八かけも
気になるなぁー そのコーデ!!
Commented by 104hito at 2009-01-03 22:28
アルコール抜きって・・・とてもチンパイしちょりまつ(爆
Commented by いちご at 2009-01-03 23:43 x
新年からぼたんたんのオーラにクラッ”ときて、思わず敬礼で御座りますたぁーー
華やかコーデでした!帯がとっても映えてましたぁーー
楽しゅう御座いましたぁ~。
Commented by pegion at 2009-01-04 05:50
美味しそうなパフェですね。
着物の集まり愉しそうです。
Commented by うさこ at 2009-01-05 11:16 x
素敵なお着物でした。
私も宝づくしの帯が欲しくなりました。
Commented by しも1 at 2009-01-05 17:28 x
明けましておめでとうございます

あら...?アルコール無しですか^^
しっとりととても素敵なぼたん姐さんですぅ
今年もがっつり応援しましょうね~
Commented by かがり at 2009-01-05 21:15 x
今年もよろしくお願いしまーす。
なかなかお会いできませんが、ブログで無事を確認っと(笑)
生成りの色無地って酔っ払っうわけいかない感じですよね。
おそらく、私なら着て10分後にはどっかにシミつけてます。
Commented by raphie at 2009-01-05 23:41
すごいすごーい。おめでたい尽くしのコーディネートですね…!^^
写真でも帯のコントラストがとっても華やかでお正月らしくて素敵です!
パフェがかすんで見えます…。^^;
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 09:55
鬢ちゃん:うん、この着物生成りの色は上品なのに、何故か八掛は墨色だと言うナゾのしろもの。某16で”中洲まつり用”と書かれたダンボールから発掘しました。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 09:58
hito兄:いやぁ~飲むときは腰据えて飲みたいので、今回はホテルで優雅にパフェだけでしたわ♪話の内容はバナナ大王だったけど(意味深)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:00
いちご姫:HNはいちごなのに苺嫌いないちご姫(笑)しかも話はバナナ大王だし。いつもながらのヘアとメイクにわくわくしました。今年もいちごワールド期待してます^^v
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:01
pegionさん:迫力のパフェでしたよ!上に乗ってるフルーツを食べたところでギブってしまいましたが・・・(苦笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:02
うさこさん:この帯は某16で手に入れましたが、柔らかく締めやすい帯でしたよ~。袋帯強化月間がんばりまっす☆
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:04
しも1さん:えぇ~この後それぞれに予定があったりしたので、この日はアルコール抜きでした。それでも話の内容は変わらなかったけど(笑)
ホークスは秋山新体制になって、若鷹たちがどのくらい伸びてくるか本当に楽しみな1年になりそうです。WBCもあるしね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:06
かがりさん:今年はもっとお逢いできる機会があるといいなぁ~☆この色無地の生成りは、こっくりとしてホントいい色なんですよ♪何故か八掛は墨色だけど(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 10:07
らふぃたん:今回は初お目見えのメンバーも居たので、上品コーデにしてみました。が、やっぱ白っぽい着物は肥えて見えるわね(苦笑)宝づくしの帯はすごく締めやすく重宝してます。
Commented by 順 子 at 2009-01-07 00:32 x
遅ればせながら、初春のお慶びを申し上げます。
今年は、ぜひお会いしたいと思います。

それにしても、皆さん、艶やかです。
さぞ、周囲の人たちの視線が・・・。

Commented by ひだりまき at 2009-01-07 00:43 x
残念ながら、初詣に参加出来ず(泣)
年末に会えて良かったです。
中洲祭が誂えのようにお似合いでございます。
最近回りで着物に目覚めた者が数名。
そのうち連れてオフに参加したいと思いまーす。
Commented by ひだりまき at 2009-01-07 00:45 x
あーーーっ大事な事が抜けてました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
Commented by れいこ at 2009-01-08 10:25 x
かなり出遅れました、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ぼたんさん、相変わらずお美しい!素敵です。
今年もまたあちらこちらでお会いしたいと思っとります。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-09 10:43
順子姐さま:美麗な賀状を頂戴しまして眼福でございました♪
今年こそは姐さんとあんなコトやこんなコトを語り明かしたいもんです^^
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-09 10:44
ひだり嬢:めったに行けない16でお会いできるなんて思っても見ませんでしたわ~~しかもひだりちゃんてばバッサリ髪切ってるしー
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-09 10:46
れいこちゃん:こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
今年はWBCもあるし、ダンディ秋山監督率いる新生ホークスも楽しみだし、おーむらHaaaaaaanの追っかけもやらなきゃで、れいこちゃんも大忙しになりそうね^^v