悩む・・・

自宅PCが随分とアレなので、買い換えようと思うんだけど~
データの載せ換えとかめんどうなんかな?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-22 15:04 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by 104hito at 2008-12-22 16:31
USBメモリが8GBでも2千円~とただいまタイヘンお安くなっちょりまつ^^♪
Commented by さとし@快投乱打 at 2008-12-24 09:44 x
な、なんかスゲーTBとかコメが付いてますけど(^^;
基本的にはC:\Documents and Settingsのフォルダ配下をごそっとコピーすれば例外を除いてデータ移行できますよ。
ただ、ゴミも移行しちゃうんで、ちょっと注意が必要。
Commented by HiRO@zetton05 at 2008-12-24 17:57 x
XP以上かな?WindowsOSに標準で「ファイルと設定の転送ウィザード」という機能がついてます。
HUBがあればHUB経由で、既に家庭内LANを組んでればそのまんま、このウィザードを使って簡単に移行できますよ。
確か、USBメモリやSDカードなどのリムーバブルドライブ経由でもできたはず。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 09:16
hito兄:やっぱメモリに吸い取ってしまうのが一番簡単なんだろな・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 09:18
さとし師匠:ウイルス対策もなんちゃってなあたしなので、ゴミとか虫とか結構付いてそうな気がするトコが怖いんだわ(苦笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2009-01-06 09:19
HiROさん:ソフトはXPです。ちょっと悩んでるのが、VISTAがあんま評判良くないってとこがひっかるんだよねぇ・・・