「ほっ」と。キャンペーン

鷹ブロガーコンベンション2008

何かと慌しくて、まともに試合が見れなかった2008年。
しかも我が軍の成績はドベだったし、親父様のご勇退などもあったので
正直テンションは低めではありますが^^; 
冬休みに入る前に恒例のさばこぞさんの宿題を済ませておかねば!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2008】☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 福岡ソフトバンクホークスの2008年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 でも今シーズンはリーグ最下位に終わったのでちょっぴり厳しくもアリかもね。

【参加方法】

 2008年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+2の質問(お題)に回答するだけ。
 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 ハンドル : ぼたん ぼたんたんとかぼたん姐とかぼた姐とか呼ばれています
 好きなチーム : もちろん福岡ソフトバンクホークスですが密かにライオンズやイーグルスも
 好きな選手 : もちろんこぐま(杉内)ですが密かに岩隈(イーグルス)や金子(オリックス)も

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 隔年仕様のジンクスを覆したとまではいかないけれど、がんばったこぐま。
 前半本当に良くがんばってくれた久米きゅん♪安定感が増したトナリン☆
 特にトナリンは南海のユニが似合いすぎていたところが高得点(ぇ

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 一昨年くらいからMAZDA!MAZDA!と言い続けてきて、ようやく暖機してきた松田
 来年はロータリーロケットの驀進に期待します。
 HONDA・KAWASAKIエンジンについては、来期はトラブルがないことを祈る。

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 旭川での本当に寒そうだった試合。血行不良を抱えているこぐまの腕を心配したので。

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 「僕達はまだ諦めてません」(byムネ)
 5月ごろからこれを言っていたムネですが、こんなセリフをこんな時期から
 言わせているのは、実はファンなんじゃないかと胸を痛めた一言。

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 親父様のご勇退。ニュースと言うより事実か?
 すっかり細く軽くなっちまった親父様の胴上げに心底泣けました。
<番外>
 ノリのことを「卒業おめでとう」と言う言葉で送り出した落合監督が
 物凄くイイやつに思えて仕方ない今日この頃。そして「ノリおかえりパ・リーグへ!」

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 埼玉西武ライオンズ。決定的に強い何かがなくとも勝てる気持ちの一体感があったから。

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?
 チームの方向性。纏まり切れてないチームは脆いよ。

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?
 小斉クン。体格的には大きくないけど、何だか風格がありそうで今後に期待☆

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!
 不甲斐なかったよなぁ・・・。実力なくて負けるのは仕方ないけど、持ってるポテンシャルは
 高すぎるくらいあるのに勝てなかったのがもどかしい。

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!
 ヤング(死語)パワーで押していこう!
 なーんか真面目って言うかヘンに堅いっつーか年寄り臭いうちの子たち。
 もっとガンガン攻めでグイグイ突き上げてイこうぜ!!
 
[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!
 ただ、ただもう「ありがとうございました」


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2009年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003223.html

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-12-02 10:31 | ホークス | Comments(0)