んで食材はどこで手に入れるんだ?って話

睾丸料理のレシピ本、インターネットで発売(ロイター)
[GORNJI MILANOVAC(セルビア) 7日 ロイター] セルビアのシェフ、Ljubomir Erovicさんが、睾丸(こうがん)を使った料理を紹介した「The Testicles Cookbook」(睾丸料理ブック)をインターネットで発表した。
 副題として「睾丸の調理法」と付けられたこのオンライン本は、価格が約6ポンド(約1000円)。ローズマリーやタイム、バジルなど、多彩なスパイスと合わせて料理するレシピが掲載されている。睾丸料理の材料となる動物は、牛、豚、羊、馬、カンガルー、ダチョウなど15種類にも上る。
 睾丸には男性ホルモンが豊富に含まれ、性的不全を治す効果があると考えられている国もある。また、古代ギリシャでは、戦いの前に羊の睾丸を食べると強くなると信じられていたという。


普通に食する習慣がある国なら問題ないけど いざ日本で食べたい(食べたいのか?)となると
お肉屋さんで「牛のキン○マくださ~い」とは言い辛い・・・^^;
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-10-08 16:50 | 生活 | Comments(24)

Commented by hot_soul at 2008-10-08 20:15
焼き鳥のほうでんとか時々見かけますよね。
Commented by さとし@快投乱打 at 2008-10-08 21:52 x
ほうでん!

・・・ほうでんなぁ!
Commented by MISTAKER at 2008-10-08 23:04 x
丹波篠山でイノシシのタマ煮込みを食べたことのあります。先入観のせいか少々臭かったです。調理がヘボやったとか、タマそのもんの臭いやったとかよーとわからんかったです。ただ「珍しいもん食った」というだけですが、たまにこうしてコメントネタになります。
Commented by よちょーちゃん at 2008-10-08 23:15 x
熊本の馬料理専門店で、馬のお金玉食しました。
何とも複雑な気持ちと、複雑な味、さおも食せます。
強くなったかはヒミツです。
Commented by かお at 2008-10-09 05:43 x
内田春菊のマンガで包茎手術した男が好きな女に中華料理作ってあげるっていって、そん中に皮をこっそり、、、ってあったなあ。
あー、、、思い出しちゃった(泣)
内田春菊のホラーって怖いんだよう、、、

、、、とここで読み返して、
ああ、人間のじゃないのね。ほっ。
(だからどこで手に入れるんだって!)
Commented by hanazono at 2008-10-09 09:03 x
まじめ 100% 人間の私には、みんながなんば言いようしゃーかいっちょもわからん。 かなしかっ。[涙。] (誰ねっ かまとと ぶるな なんて言いよんしゃる人は!)。
Commented by 音路 at 2008-10-09 11:56 x
つーことは、セルビアでは日常的に

「あなた、昨日の晩御飯は、羊のキン○マにしたわよ~(うふん」とか
「朝から、馬のキン○マ食べちゃったよ。」とか

の会話が飛び交ってるんでつかねー??

下手すると、子供のお使い頼む時でさえ使われてる!?


Commented by hot_soul at 2008-10-09 15:49
そう言えば、腰を痛めたときに中国で働いてる友人から、牛のおちん●んが届きました。焼酎に入れて飲むと腰痛に効くとかで・・・。ええ、今もしっかり飲んでますよ。漢方とかだと比較的手にはいるのかもですね。
Commented by orchidvillage at 2008-10-12 15:56
Ha ha haそうですよね(笑)。

野球が終わって…大丈夫ですか?
王さんも去って寂しくなりますね。
Commented by うまこ at 2008-10-14 11:27 x
馬術部にいたころ、
暴れ馬のたま抜きして、そのまま、厩舎で
先輩がにんにく、しょうゆ、砂糖などで煮ました。
でも、先輩もその暴れ馬に乗っていた人も
食べられんと言って、結局食べたのは私だけ。
臭かったです。(新鮮すぎだったし)
煮たたらこのように粒つぶした食感でした。
Commented by むぎ at 2008-10-16 00:58 x
自分食べた事ありますよ
友人が肉屋の倅がいて、牛の睾丸持ってきて、焼酎のアテにと思って、やりましたが、なんともいえんア〇モニア臭さがたまらんかったとです
もちろん一口でやめました
Commented by raphie at 2008-10-18 15:57
上の方が書かれている丹波篠山名物のイノシシ鍋は、しかも「ぼたん鍋」という名前ということが、別件で検索しているうちにわかりました。姐さん、召し上がらなくては。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:28
hot_soulさん*1:焼き鳥屋のってかしわの・・・・ですか?(大きさが気になるらしい)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:29
さとし師匠:山田クン座布団全部持って行きなさい
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:31
MISTAKERさん:確かに臭いそうな気はしますよね~部位が部位だけに
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:32
よちょーちゃん:ウマのは大きそうですねぇ~複雑な味って^^;
夜も馬並みになったら怖いかも・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:34
かおちゃん:ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーー(泣)中華料理が食べられんごとなるやん
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:35
hanazono姐さん:なにをおっしゃいますやら ほほほ(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:36
音やん:>子供のお使い頼む時
単位は個なんだろうか?それとも頭分なんだろうか?
んでやっぱ2個セット?謎は膨らむばかりなり・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:39
hot_soulさん*1:昔旅行関係の仕事をしていた時 台湾の漢方薬屋さんで鹿のペ○スの乾物を触ったことがあります 乾燥していたからかギザギザでした 滋養強壮の薬だそうで病後の体力回復にも効くんだそうです
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:40
orchidvillageさん:うちのチームは終わりましたが 頂上決戦となった日本シリーズは楽しみになりました 心置きなくパ代表を応援します
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:41
うまこさん:つぶつぶですか????それはびっくり
アク抜きと言うか臭み抜きの処理をしたら美味しく食べられるもんでしょうかね(だから食べたいのかって)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:42
むぎさん:アンモニア臭ですか?!それはちょっと勘弁でつねぃ(だから食べたいのか と小一時間)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:43
らふぃたん:ぼたん鍋 猪の肉だけなら食べたことあるよ~美味しい♪
猪のタマって大きさどんくらいなんだろ?