「ほっ」と。キャンペーン

終わっちゃったんだな

a0024531_938579.gif2008年 公式戦最終ゲーム
福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天イーグルス

いろんな意味で今期らしい終わり方でした

本拠地のラストゲームから思うトコあって 敢えてホークスの記事を書かなかったんだけど
結局最下位でゴールした我がホークス まずはシーズンお疲れ様でした

親父様が指揮を執る最後の最後のゲーム まるで試合が終わるのを惜しむかのように
12回まで続く延長戦 そしてみんなの涙のように降り続く雨・・・

開幕投手だったこぐまが投げ 松中がラストバッターとなり 馬原が打たれてのゲームセット
サヨナラ勝ちで始まったシーズンはサヨナラ負けで終了 最後までうちらしい試合だったよな

さて王貞治と言う大きな大きな傘の下で大切に守られ育てられてきた若鷹たちですが
来期からは当然風当たりも強くなることは覚悟しなければ 最下位で終わった事実も重い
離れていくファンも少なくはないんだろうとも思うし チームを離れる選手もいるだろう
いろんな意味で真価が問われるシーズンになるだろう来期 新生ホークスの行く末は?

と 妙にワクワクしている自分がいます(笑)

a0024531_1083231.jpg
                                     (Photo by 時事通信)
親父様 とまるで身内のようにここで呼ばせていただいていた王監督!
本当に14年間お世話になりました たくさんいい思いをさせていただき感謝しています
まずはお身体のことを第一にゆっくりと静養していただきたく存じます ありがとうございました




来期優勝祈願!!
今期終盤あえて封印していたお札をドドーンと貼っておきましょう 打って打って打ち勝てよ!!
a0024531_9562667.jpg
a0024531_9565413.jpg
a0024531_9574218.jpg

[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-10-08 10:01 | ホークス | Comments(4)

Commented by panchan1121 at 2008-10-08 10:39
うわぁ、出血大サービス(笑)。
最後まで、ファンのことを考えていた人でした。

今日、新体制の発表があるようですが、戦力はあるだけに、あとは選手でしょう。
Commented by MISTAKER at 2008-10-08 16:59 x
ここに来て、ずっと王さんと野村監督の会話に気持ちを優しく軽やかにされて(癒しという単語を使えば簡単なんだけどね~<嫌いな言葉)いました。
普段は荒れ放題のBBSやコメント欄(URL欄にコピペ)からは想像もつかないくらいの、みんなハートフルなカキコの連続に60過ぎのおっさんがウルウルしとりました。やはりみんな王さんを好きなのね。

おまけ。杉内がちゃっかり三振奪取のタイトルをゲットしたのには笑ってしまいました。それなりに誉めてはやるっちゃけどね、でも給料は上げてやらんよ。ははは。

さてさて、秋山新監督の就任会見のニュースはまだなのかな。実際の布陣がどうなるのかを楽しみに待ちましょう。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:25
ぱんちゃん:はいティッシュ(笑)
王監督と言うよりはあたしにとって本当に親父様と言えるような方だったので 心底お身体のことを案じています
WBCのこともあり またご無理をなさるんじゃないかと気が気じゃないんですが・・・そこがまた親父様らしいって言うか(苦笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-10-28 11:27
mistakerさん:こぐまの奪三振王はちょっと嬉しいニュースでしたね あっMAZDAの結婚も(笑)
ダンディー秋山監督の最近の記事を見るとマジで現役復帰して欲しいくらいです 代打オレでも代走オレでも守備固めオレでも現役より優秀な気が・・・