人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ休日

先週土・日が研修で休めなかったんだけど 今週もスケジュール目一杯で
正直休みが取れるとは思ってなかったところに 突然休日がやってきた♪
何だかとっても得した気分になり 前々から気になりつつも日曜日が店休日で
ずっと行けていなかった履物屋さんに行く事にした
目的は このところ何でだか 俄然着物を着る気になっているダーリンのために
「いっちょ洒落た下駄を見立ててやるか~」と夏用の下駄を買うために
(本当は自分の物も物色したいし←これがメインだったり^^;)

見立てましたよ~ダーリンの下駄!
思わぬ休日_a0024531_19162876.jpg会津桐の白木のめり型 緑系の印伝の鼻緒















買っちまいましたとも 自分の下駄・・・

思わぬ休日_a0024531_1920185.jpg黒の塗り 京小町型下駄 
今紫色に瓢箪の刺繍鼻緒












思わぬ休日_a0024531_19211983.jpg白木 京小町型下駄 
梅茶色と緋色の2色鼻緒











思わぬ休日_a0024531_19224021.jpg桐にうるし塗り雨下駄 
高麗納戸・濃色二石鼻緒










いやホントにね ちょっと物色のつもりだったのよ ちょっとだけ ね
でもさーーでもさーー

だ~っていっぱいあったんだもん 下駄・・・(あたりまえだ 下駄屋なんだから)
思わず「げ~~た~~~だぁ~~~!!!!!!」
重ねて「は~~な~~~お~~~だぁ~~~~!!!!!!」 って状態になって
止められなかったんだもん・・・(行けばこうなる予測はついていたんだが)
※ この雄たけびの元ネタは pinkyちゃんの7月10日の日記でどうぞ

by fuuki-no-botan | 2004-07-27 19:51 | 着物