あぁ・・やっぱりね

地元の公園で男児が殺害された事件の犯人が逮捕されるらしい速報が。。。
最初からそうじゃないかと思ってたやつが犯人の模様 やりきれん
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-22 07:53 | ひとりごと | Comments(10)

Commented at 2008-09-22 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かお@会社 at 2008-09-22 11:17 x
なんかショックです・・・
特別支援学級、というところはひっかかっていたんだけど、、、
誰が犯人でもショックだけど、ほんとつらいです(涙)
Commented at 2008-09-22 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISTAKER at 2008-09-23 08:21 x
母親の資質はおくとして、ここまで追い詰められる前に家族の中でなんとか現状を変えられなかったのか、救えなかったのか・・・という気がします。しょせん他人事っぽい感想ではありますけれど。

この事件とは直接の関係はなかとですが、なんらかの障害のある子を母親だけに押し付けて逃げていった男の例をいくつか見てきとるもんやけん、なおさらなんかやりきれん気が強いです。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-26 10:55
鍵コメat 2008-09-22 09:36さん:えぇ最初の一報を見た時から
「これは身内やね」とダーと話していたのが現実になってしまいました
母親が犯人だったことも それを言い当ててしまった自分達も
なんかイヤンな感じでやりきれません
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-26 10:58
鍵コメat 2008-09-22 09:40さん:近所に住む身としては
心配だったと言うより 外部犯じゃないのをうすうす感じてた部分も
最初からあったから ずっといやな気持ちがしてましたもんね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-26 11:01
かおちゃん:最初はね 母親に新しい男が出来て息子がじゃまになったとか
そんなんやったら浮かばれんね~なんて鬼畜な事も考えたんですが
障害があってもなくても子育てって本当に大変な作業で(経験ないけど)
これだけの報道がありながら どこにもご主人の話が出てこないことに
物凄く違和感を感じるし 今回の事件の根底はそこにあるような気がしてなりません
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-26 11:04
鍵コメat 2008-09-22 12:27さん:子どもにとって親と言うのは
唯一無防備に自分を委ねられる存在だと思うのでホントやりきれない
信じる親に手を掛けられた子も 手に掛けざるを得なかった親も心から不憫です
ご主人は一緒に子育てをしていたんだろうか?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-26 11:06
MISTAKERさん:この母子を囲む環境 父親や祖父母・兄弟などの
支援や理解がどの程度あったんだろうか?とは思いますね~
特に父親の話がどこからも聞こえてこないことに違和感を拭えません