こーくぼひーろき打ってくれ!僕らのヒーローこ・く・ぼ!!

a0024531_9151424.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ

激走する松中に目が潤む・・・

いよいよ正念場 可能性が0%でない限り勝負は下駄を履くまでわからない
ゴールまで全力で行こう!勝利の女神をこの腕に抱くまで

<いいなぁ~と思ったこと>
札幌ドームでは 自軍のピッチャーがピンチに陥ったときにワァーっと拍手が沸くのね
あれってすごく勇気が出ると思うなぁ~応援上手だなファイターズファンって
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-09-05 09:34 | ホークス | Comments(2)

Commented by tempest-since1980 at 2008-09-08 05:18
 先日の西武ドームでの観戦から思っていたのですが
 小久保の場合外角低めの見極めが少し狂っているようです。
 西武ドームでは松ちゃんを歩かせて小久保勝負という屈辱的な
 シーンを目撃いてもいましたから
 不調から来る焦りなのかはわかりませんが、逆に甘い球を
 見逃しているという悪循環に陥っているのかもしれませんね。

 札幌ドームのそのスタイルはマナー違反のような気がします。
 守備側は沈黙するのが礼儀ですし、凡打のときにやるものです。
 千葉マリンでも危機一髪の状況でそんなことはありませんし
 西武ドームでもそんなことはありませんでした。
 (拍手の代わりに罵倒する野次は飛び交っていましたけれどね)
 
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-09 09:53
異邦人さん:小久保兄のことでちょっと気になってるのは どちらかの目の視力が急激に落ちてるんじゃないかと心配しています
あたしもいわゆる”がちゃ目”と言うやつで 両眼の視力が極端に違うと距離感が曖昧になり目測を誤ることがあるんです
野球をしたことがないので詳しくは分からないんですが 打席での見逃し方や守備での様子を見ているとちょっとそんな気がしたもんで・・・
あのピッチャーへの拍手はマナー違反なんですね~勉強になりました