泣いてる場合じゃないだろ!

a0024531_9484525.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs偽牛

と つっこみながらもお立ち台の渚にもらい泣き(うるうる)

野球は点取りゲームなので1-0でも11-10でも21-20でも 
相手より1点でも多く点を取ったもんが勝ち
ブサイクなHITであろうがそんなもんは関係ない
相変わらず攻めベタだとは思うけど^^;昨日の勝ちは大きいぞ♪

完全復活 と言うにはまだちょっと不安が残る渚だったけど 良く辛抱できました
これで終盤に向けて大きな大きな右の1枚が戻ってきました

全力で行くぞ!!






昨日 夕食の買い物に立ち寄った西新商店街でのこと
八百屋のおばちゃんが常連客と一生懸命に話していたホークスの話題
「あーもう なしこげんケガ人が多かかね?川﨑は骨折やげなよ」
「ほんなことはがいかね~」
「代わらるうもんならあたきが代わってやりたかごとあるよ」
「あんたんごと腰の悪かとは良う走りきらんめーもん」
「そりゃそげんやばって」 二人揃って『あはははーーー』

そう言えば思い出した

ある土曜日 お墓掃除の帰りに通りがかった唐人町商店街でのこと
ふと店頭のスカートに心惹かれて すっと立ち寄った洋品店では
まだ11:00過ぎだと言うのに その見たかったスカートをおばちゃんが片付け始める
「あれ?もう店じまい?」
「あー今日はデーゲームやけんね 早や昼ばしまわかしてドームに行かないかんけん!」
”お商売はそんなことでいいのか?!”と思わずつっこみそうになったけど
行かないかんけん!と言い切るおばちゃんには
「そらしっかり応援せんといかんもんね」と言葉を返すのがやっとだった

昨日は酷い雨降りやったね~などの まるで天気の話題のごとく
昨日は良う勝ちきったね!と皆が知ってて当たり前の情報として
ホークスを共有する土地柄
こんな暖かくも暑苦しい(笑)普通の人たちにホークスは愛されているのです
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-29 10:29 | ホークス | Comments(10)

Commented by 104hito at 2008-08-29 11:03
moreをハァハァしながらクリックしたのにぃ o(`ω´*)o
Commented by MISTAKER at 2008-08-29 14:17 x
> 泣いてる場合じゃないだろ!
タイトルだけ読んで、「えっ、姐さん、冷たい~!いつもの渚を見る目と違うぞ!」と思いましたが、ちゃんと「うるうる」だったそうで一安心しました。あのなんくるの「蛙の面に小便(^^;」顔からすると、涙は意外でしたが、やはり悔しい思いはしとったとですね。これを機会に高速スライダー完全復活と願いたいです。

本間も復活かな~。久しぶりやもん。これも嬉しかったです。西スポ買ーてきたもんね。昨夜みたいにしぶとくいこうぜ。当てりゃどげんかなるくさ。
Commented by れいこ at 2008-08-29 14:27 x
私もMISTAKERさんと同じく、タイトルだけで
アァン(´д`;)チベタイと思ってしまいました(笑)

私もうるうるしましたです。ってか泣きました。
でも新垣は涙より、沖縄の太陽のような笑顔のほうが似合ってますね。
中西の粘りがみんなに浸透して、素敵な8回でした。
こういう泥臭い勝ち方、好きです♪今日からまた頑張りましょー!
Commented by ブースカ at 2008-08-29 16:23 x
次の登板も結果残してもらわんばです!!

一回こっきりの勝ちにならんごとしてもらわんば!私もうるるっとなりながらもTVに向かって思いました。「次ばい次!!」

おらが町のチームですねー  よかことよかこと 
ホークスの選手に聞かせてあげたい。
Commented by utako at 2008-08-29 18:26 x
そうですねぇ。ホークス愛。すっかり浸透しましたね。
女性グループで野球の話で盛り上がってるのを見て、
別の地方から来た人がびっくりしてたことがあります。
興味ない人もいるし、いつもそんな話してるわけじゃないですけどねー。
福岡と同じく、札幌とか仙台もそういう感じなのかしら?
(名古屋、大阪、広島とは少し違うような気がする…)

Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-03 11:21
hito兄:ごめんね~おねいちゃんの画像を貼ると次の試合で相手チームのバットが元気良くなっちゃうんで自重してるんです
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-03 11:24
MISTAKERさん:ふふっ☆余りにも不出来な今年の渚には がつんと喝を入れたいトコなんですけどね あいつなりにやっぱ辛かったり苦しかったりしたんだろうと思うと叱れませんでした 残りの登板は全部勝ってもらわなきゃ
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-03 11:25
れいこちゃん:渚のポテンシャルを考えると どうしても厳しいことを言いたくなるんだけどねぇ やっぱ泣くでしょ?本当ならこの時期とっくに2ケタには乗せててもらわなきゃいけない子なんで
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-03 11:26
ブースカさん:そうそう「次ばい次!!」でも1勝までの道のりが余りにも遠かった今年 残りは全部勝ってもらわなね
Commented by fuuki-no-botan at 2008-09-03 11:28
utakoさん:そーなんよ~以前関東から出張に来てた人に「福岡って女の子が野球の話するんだねー」と言われて目が???になったことあるモン