「ほっ」と。キャンペーン

これがすべてを物語る

a0024531_18384681.jpg
試合後じっとグラウンドを見詰め続ける選手たち
とっとと背中を向けて引っ込む監督 この温度差はあまりにも寒い
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-22 18:39 | ホークス | Comments(12)

Commented by なほこ at 2008-08-22 21:51 x
なんで、打たれてる岩瀬を使うかなぁ。マウンドの借りはマウンドで返すみたいな男気は、絶対勝たなくちゃいかんときは邪魔。意気に感じて、なんていうクサいドラマは別のとこでやってほしかった。GG佐藤も最初のミスで変えておくべきだったし、新井さんもいつまでも4番においといちゃダメ。仙ちゃんは好きだけど、今日ばかり、つか今度の五輪采配ばかりは庇えないね。
ああ~~まだ気分悪いわ
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-08-22 22:05
とにかくず~っと感じていたのはベンチの中の暗さというか、寒々しさというか・・・。明らかにWBCのときとは違う温度差を感じるわ。
星野だけの責任ではないけど、この一体感の無さは、やはりオリンピックとプロ野球というのは、本気度では嘘をつけなかったんだろうなぁって思ってしまいますわ。
他に逃げ場のある野球と男子サッカーのこの体たらくをみると、つくづくそう感じます。

Commented by たれぱんだ号の主 at 2008-08-23 00:07 x
この一番盛り上がってなければならないこの時期に「あのカレーのCM」が「石川遼」バージョンばかりになってませんか?まぁ、イメージダウンは計り知れないですからね...。

星野監督に「シーズン中にペナントレースを楽しみにしているファンから選手を取り上げたのだからなにが何でも勝たなければならない」という必死さと研究心が最後まで見えませんでしたね。シーズンを苦しんでいるチームがどれだけあるのか、星野監督にはわかっているのでしょうか?

星野監督にはWBCのトロフィーがごとく、12球団本拠地でチームとファンに謝罪して回って欲しいものです。
Commented by MISTAKER at 2008-08-23 02:05 x
メタボコーチ陣のことはおいといて(悪口言い出したら止まらなさそうだから)、選手は一生懸命やってるとは思います。ただ選手が気づいてない無意識の部分での必死さや、気持ちの上でのハングリーさの違いが結果に出てきとるんやろな・・・とも考えています。メジャーをめざすアメリカと、同じく(こちらは自由もか)キューバ。兵役免除がかかっとる韓国。彼我の差は埋め様がなかったとでしょうね。ましてや、ちゃらちゃらとCMでまくりのメタボコーチの下では・・・。
Commented by utako at 2008-08-23 09:47 x
WBCのときは、王さんとイチローの力が大きかったと思われます。
>兵役免除
そうだったんですか!なるほどー。そりゃ力も出るわな。
ダンナは「カレーばっかり食っとったんやないか?」と皮肉を言ってます(笑)。
あのCM、逆にイメージダウンですねぇ。
Commented by panchan1121 at 2008-08-23 15:58
WBC のときは、韓国に負けた後、イチローが「世界一になること」を説いたというような話しがありましたが、宮本ではむりだったかな。

これなら、ファームの選手をだしてもよかったのは?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:16
なほちゃん:挙句新井は骨折が判明・・・
ペナント終盤のここに来て贔屓チームの選手離脱はホント悔しいですわ
うちのムネも骨折でした(号泣)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:17
tiki-tiki2005さん:本当にベンチが寒かったですね
傍で見ていてまとまってないのがアリアリと伺えるなんて・・・
野球とサッカーは確かに五輪をナメてかかってた感じがしました
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:20
たれぱんだ号の主さん:思えば昨年の日本シリーズで中日の先発が8回までノーノーだった時に9回岩瀬にズバっと代えて来た試合で「オレなら投げさせる」だったか「オレには代えられない」とか1001が言ってた時に”勝負かける場面でそんなこと言ってて大丈夫か??”と思ったことを思い出しました やっぱ短期決戦には向きません この人
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:23
MISTAKERさん:国や球界を揚げてかかってきた韓国の本気の前ではやはり当然の結果と言わざるを得んでしょうなぁ・・・兵役免除のニンジンまでぶら下げて望んだ韓国 スポーツの祭典にそのやり方はどーかとも思いますが必死で戦った選手は偉かったと思います
日本チームが実力で劣ってたとは思わないけど気合や必死さでは負けてました うん完敗です
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:25
utakoさん:CSの野球中継の合間に流れる「野球力」
あんたに足りんかったんはそれやろーーー###と声を聞くたびに腹立たしいです(苦笑い)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-28 09:27
ぱんちゃん:監督・コーチの指導力も全然足りませんでしたがリーダーシップも足りてませんでしたよね 選手から五輪前に誰一人として「監督を胴上げしたい」とか「監督を男にしたい」なんて声が上がらなかった今回は 戦う前からすでに結果が見えていた気がします