それって♪

北京五輪に向けて8/8(金)・8/9(土)と
日本代表強化試合が行なわれる予定で 8日はパ・リーグ選抜と9日はセ・リーグ選抜

これさっきまで「壮行試合」だと思ってたんだけど・・・って言うのも

【壮行】旅立ちに際して、その前途を祝し激励すること。
【強化】強くすること。さらに強くすること。
(大辞林より)

ってことなんで あー壮行試合だから気分良く送り出してあげるセレモニーであって
勝ち負け度外視のウォームアップみたいなもんなのね と軽く考えてたんだけど
強化試合って・・・強化って・・・さらに強くなることを願って試合するのにこの布陣?

いや選手が良いとか悪いとかじゃなくて 日本代表に本気で強く戦ってもらいたいなら
もっと別の選手が選ばれてるんじゃないかと普通に思っただけのこと

それはさておきセの選手にはあんまり詳しくないので置いとくとしても このパのメンツ
結構張り切ってなんかやらかしてくれそうで 個人的にはワクワクしたりして
勝たないまでも競った試合だったり まかり間違って勝ったりしたらどーする
いや日本代表にはがんばってもらいたい気持ちは充分にあるんですけどね
 
↑不謹慎な気がしたので炙り出しにしてみました
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-08-07 14:59 | スポーツ | Comments(6)

Commented by utako at 2008-08-07 17:06 x
ふむ…確かに。
どう考えても日本代表に勝ってもらい、オリンピックに勢いをつけよう!試合ですね。
今んとこオリンピックどうでもいいよ的な考えでいるのですが、
しかし、いざ始まったら猛烈に応援するかもなぁ(笑)。
Commented by だいず at 2008-08-07 20:40 x
代表にもれた選手たちを集めて八つ当たりプレーが見たかったんですが・・・さすがに危機管理はバッチリの星野でしたね~。(笑)
この選抜メンバーがアピールの場と考えて代表食っちゃうと笑えるのですが・・・。
ベンチ裏で「誰がそこまでせいって言うた?」って怒られそうですけどね。(爆)
Commented by たれぱんだ号の主 at 2008-08-08 00:12 x
σ(^^;は日本代表を応援しますよ。しますけど...ね。

いや~、これはまじめに選抜側が一泡吹かすのを期待してしまいます。
そのなかで唯一「店長がびびってしまわないか」が微妙に心配です。
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-08 17:21
utakoさん:でしょ?なのでここは大方の予想を裏切って大金星なんか上げてくれたら・・・と結構期待できるメンツなんですよ 空気読めなさそうな連中ばっかだし(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-08 17:22
だいずさん:いい意味で「いい子」じゃないこのメンツに思わぬ期待をしてしまうあたしは非国民&へそまがり
Commented by fuuki-no-botan at 2008-08-08 17:23
たれぱんだ号の主さん:いや~あたしも応援するんですよ 1001ジャパンを!
でもね 期待せずにはいられないんですよ(ぷ)ワクワクしながら帰宅します