産地直送♪

北に棲む友人に想いを馳せながら・・・
a0024531_21552868.jpg

早速塩茹でして 今宵のつまみに☆
[PR]

by fuuki-no-botan | 2004-07-24 21:58 | 酒&美味 | Comments(6)

Commented by 異邦人 at 2004-07-24 23:45 x
 光の加減でよく見えないのですが美人○○ですか?
 枝豆といえばもう夏ですね。今週はこちらは灼熱地獄でした。
 まるで天然のサウナか電子レンジの中にいるようでした。

 これは茶豆の系統ですか?新潟や山形にもいい茶豆があります。
 見ているだけでビールがほしくなりますね。

 おつまみだけでなく豆の薄皮をむいてすりつぶして砂糖を加えて
 団子や焼餅にまぶしてずんだにして食べてもおいしいですね。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-07-25 00:25
異邦人さん:これは”美人娘”のって書いてありました
んでふりがな(?)が”おぼこ”
ずんだ餅~~~^^好き好き 初めて仙台で食べた時は
衝撃でしたぁ ほーんのり甘い枝豆味が新鮮でとっても
美味しかった記憶があります~♪
Commented by aradas at 2004-07-25 11:24
枝豆ってアメリカでも入手しやすいんですよ。冷凍モノだけど。普通のアメリカのスーパーで売ってるんで、おつまみには便利です!茹でたてもいいけど、冷やしたやつの方が私は好きです♪
Commented by kimonoclub at 2004-07-25 14:50
ずんだもち、私は結構好きなんですが、
背の君は枝豆が甘いのは許せないっ。のだそうな。
根っから、お米のエキスが好きみたい・・・。

       byふくぶ~♪
Commented by ぼたん at 2004-07-26 12:59 x
aradasさん:枝豆の冷凍物って食べたいときにすぐ食べられるので
我が家も冷凍庫に常備してます
それと枝豆って冷製スープ(ビシソワーズみたいに)にしても美味しいですよね^^
Commented by ぼたん at 2004-07-26 13:04 x
ふくぶ~さん:甘い枝豆は許せない!って”ぶ”の言い分もわからんでもないけど
ちゃんとお菓子になってるからあたしは大乗だったよ
そりゃ ずんだをつまみに酒飲めって言われたら
さすがのあたしでも泣きそうだけど(笑)