なんだか物凄く強いんですけど

a0024531_9521695.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ

あのぅ~7連敗してたのってどこのチームだったっけ みたいな感じになってます

確かに7連敗してた時だって ほんのちょっと噛み合わせが悪いだけだから と
大きく心配はしてなかったし元々のポテンシャルとしては並じゃないうちのチームだから
イキ方を覚えるとガンガン行くだろうとは思ってたけど なんか凄くね?みたいな

それにしても前半戦あれだけかっ飛ばしてたライオンズ打線に勢いがなくなってる
当然打ち勝てないとなると 打ててるときには目立たなかった守備の穴が足を引っ張るよなぁ

これってうちにも当てはまる状況なので 3連勝は素直に喜ぶとしても
ここいらはしっかりと自覚して 守備も締まって行きたいところ
まだまだロードは続いているし暑くなって来て身体も辛いところだろうけど
梅雨明けと同時に打線は絶好調 松中も量産体制に入ったことだし
明日からの対:ファイターズ戦は一気に上位に食い込むチャンス しっかりと勝って行こう!!

<ひとりごと>
あのおかわり君のデットボール やたらにダブダブしたユニをひらひらさせてボールを誘うテク
これ内角攻めには使える手だぞ~レストビッチ♪
そうそうレストビッチと言えばこの記事にも書いてたけどライオンズにはめっちゃ相性いいんだね
それと和巳のトコに書かれてた「いがぐりツインズ」って誰とだれ?
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-10 10:06 | ホークス | Comments(12)

Commented by HiRO@zetton05 at 2008-07-10 10:34 x
> 「いがぐりツインズ」

明石と金子やないですか?
連敗中に気合を入れ直そうと2人して坊主にしてきたらしいですよ。
1軍に上がりたての若手が、少しでもチームの雰囲気を変えようとこういうことを考えてくれる、嬉しいじゃないですか♪
この2人、好きになっちゃいましたよ。
Commented by hot_soul at 2008-07-10 11:11
おかわりのだぼシャツ、自分も同じコトを考えていたのですが、でも、冷静に考えると、あの太さだと、あれくらいだぼついてないと動きづらいのも事実なんですよね、自分の身を振り返ると。笑
Commented by HiRO@zetton05 at 2008-07-10 13:57 x
あと、この試合、高谷のリードを見てて、上手くインコースを使っていたので安心感がありましたね。
ガトームソン、外とフォークで勝負しますからね、早いカウントでインコース見せとくと楽です。
Commented by MISTAKER at 2008-07-10 21:04 x
最低あと四つは連勝せいよ~>ホークス

今日の昼、ラーメン屋で読んだ西スポ記事のおおまかなところを・・・。
王監督から松田が「髪切ってこい、ヒゲもそって来い」みたいなこと言われて、3500円の散髪代でスッキリになってきとるげなです。で、そのスッキリが昨日の活躍につながっとるっちゃなかか・・・みたいな内容でして。
Commented by ぶん♪ at 2008-07-11 13:22 x
連敗中…「バッターボックスの明石君の襟足が無い」Σ(・Д・ノ)ノ
気付いたら、アナウンサーが「金子と一緒にバッサリ切って…」とすぐフォロー♪
昨日はベンチで見事な「イガグリ状態」も確認出来ました(^ワ^)
最近は中日とか他球団も坊主が流行ってる気が☆
個人的には坊主好きなんで萌えてまつ(*´艸`)プ
Commented by heizou8823 at 2008-07-11 15:29
ここにもおーむらHaaaaaaanを師匠としている子が二人・・・
明石・金子を見た時むふふでした。
これで坊主は明石金子おーむらまとやんタムタム小さいに松中的場
あれ?坊主じゃないのもいる・・・
多村の短髪には思わず(´д`;)ハァハァなっちゃいました。セクシー♪
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:37
HiROさん*1:この金子&明石の心意気やGOOD♪
しかも一昨日は結果も出してましたしね(超嬉)
去年まではこんな気概を見せてくれる若鷹いませんでしたからね~
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:39
DAIさん:あはっ♪やっぱ同じこと考えてました?
だってアレはデッドボールなのぉーって感じでしたから(笑)
確かにおかわり君の体型ではビシッとINしてしまったら腹回りきついかも・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:40
HiROさん*2:カツキのリードはしっかり先読みされてる感じでしたからねぇ
しばらくは高谷でイケますか?
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:41
MISTAKERさん:2つ続けて負けましたけどね(苦笑)
それでも持ってるモノはハンパじゃないので気を引き締めてがっちり勝ちに行きましょう!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:43
ぶん♪ちゃん:そうそう あんな生えかぶったごたる頭ばしとらんで
ピシャッと髪つんだほうが男前っちゃんね!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-15 15:44
れいこちゃん:やっぱスポーツ選手やし汗もかくやろうけん
ザバザバ洗えてすっきり坊主がいいよね~帽子かぶっても蒸れんしね