ドンマイ!ドンマイ!!

a0024531_7275681.gif2008年 公式戦
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ

試合結果は残念だったけど それよりも何よりも・・・

ミスしたあとしょんぼりしすぎ
ミスはいかん 反省して直さないかん でもそれは試合が終わって反省し練習するんであって
試合中はさっさと切り替えて集中しないと せっかく打ててた打線も繋がらなくなってしまう

そしてファンもしょんぼりしすぎ
学生時代 クラスマッチとかみんなで戦ってる場面でミスした時 
仲間の「ドンマイ ドンマイ!」の言葉に気が軽くなった経験がある人は多いと思う
ファンの役目はこれだよね?
だからあたしはミスしたりバント失敗したりラジバンダリした時に「あ~ぁ」って言うの止めようと思う
生観戦でもTV前でも「ドンマイ!締まって行こう!!」と言って選手を励まそうと

負け試合だとあちこちでマイナス面ばかり強調されるけど 昨日の試合も萌えポイントはたくさん☆
ポンちゃんのHR&スーパープレイ!!ポンはどこまで進化するのだろう めっちゃ萌え♪
4番(ここ重要)松中の貫禄のHR これはもう言うことないでしょ?ここんトコ絶好調♪
MAZDAのHR まだまだ穴も多いけどこれに気をよくして今日もイケイケ♪
それと大場 ピンチが続く中良く辛抱の投球ができました 調子は良くなかったかもしれんけど
悪いなりに辛抱すれば打線の援護も呼び込めるしね♪次もがんばれ 期待の鉄腕☆

HiROさんへ私信>
現地応援お疲れ様でした TVを通しても力強い応援の声がしっかりと聞こえてました!!
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-07-06 07:48 | ホークス | Comments(4)

Commented by orchidvillage at 2008-07-06 18:30
 ファンが信じてるから・・・頑張って!!(^^。
エールを送りましょう。
Commented by HiRO@zetton05 at 2008-07-07 12:42 x
姐さん

ありがとうございます。
もう2日間、おらびまくって喉ガラガラです(苦笑)
スタンドも間違いなく一緒に戦ってました。

それにしても……疲れたぁ~(笑)

さ、こっから仕切り直しですね♪
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-10 10:28
orchidvillageさん:ありがとうございます あっと言う間に3連勝しました
Commented by fuuki-no-botan at 2008-07-10 10:30
HiRO@zetton05さん:TV画面からもしっかりおらびよるとの聴こえておりました!勇気百倍♪そして7連敗の後 苦もなく3連勝するうちの子達(笑)