「ほっ」と。キャンペーン

優勝の味

a0024531_21301027.gif2008年 交流戦
福岡ソフトバンクホークスvs読売巨人軍

交流戦初優勝!
何はともあれ優勝と言うものに見放され続けたこの数年間を思えば
今日は素直に喜んでみたい♪みんな良くがんばり抜きました
ペナントは丁度折り返し ライオンズ・ファイターズも射程距離に入れてきながらの交流戦優勝
何より優勝の味を知らない若鷹たちには 物凄く刺激になると思う
さぁ金曜日からはいよいよ本戦に戻っての戦いが始まる まずは1回目の勝利の美酒で乾杯!! 
a0024531_17135836.jpg
                                            (photo by毎日新聞)
[PR]

by fuuki-no-botan | 2008-06-22 21:35 | ホークス | Comments(20)

Commented by オリーブ98 at 2008-06-22 21:59 x
久方ぶりの『優勝』の2文字。
美味しいお酒がすすみますネ。
(コメ一番乗りで縁起がいいな)
Commented by MISTAKER at 2008-06-23 01:47 x
勝てば海路の日和あり・・・ん?(違)
ま、いいか、これがいい日旅立ちになるといいです。
馬原、まだか~い?
Commented by utako at 2008-06-23 08:20 x
おめでとう!!ホークス!みんなかっこよかったです!
特に王監督!!帽子を取って、観客に手を振る姿に、
私もテレビに向かって手を振ってしまいました(笑)。
あの姿は、王監督が一番キマル!と思いました。
もう何十年もやっている姿ですもんねー。
他、選手の中では、小久保が一番似合ってたかな。
いやぁ~~、昨日はほんとに嬉しかった!
Commented by shoukou at 2008-06-23 09:10 x
ち・・・
うちは逃したけど。
ホークスなら許す!おめでとう!王監督うれしそうでしたね~~
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:48
オリーブ98さん:ホークスの冠に優勝の文字が付くのはたしか5年ぶり
ソフトバンクになってからは初優勝です 今年は本戦もイケますよ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:50
MISTAKERさん:何と言っても勝利の女神の抱き心地を知らなかった若鷹たちが 極上の女の味を知ったことが後半戦に向けて大きな意味を持つと思ってます ほら一度知ってしまうと何度も味わいたくなるでしょ?若いんだし(笑)
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:51
utakoさん:久しぶりに見ましたね~あんな王監督の嬉しそうな顔(涙)
最後の球が優勝を知らないポンちゃんからV1鷹戦士の小久保に渡る・・・
何か後半戦の嬉しいものを予感させるような締めくくりでした
本戦も優勝するぞ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-23 10:53
shoukouさん:いやいや秋に相まみえるのはタイガースだと思ってますので
次回は是非がっぷり四つで!!
Commented by heizou8823 at 2008-06-23 17:54
あっ出遅れてしまいました(汗)
みんないい笑顔でしたね。はじけるような兄ぃの笑顔につられて笑って。
王監督のあの嬉しそうな顔を見て、秋もまた!と強く思いました。
また頑張って応援しましょーヽ(´∀`)ノ
Commented by 八重川deRUNNER at 2008-06-24 00:05 x
いやーほんと、試合終了後あのムネのあの表情と、王監督の笑顔を見るとほんとにどうもねぇ、何とも、何が言いたいのかよくわからんけど、ほんと何ともいえない試合でした!すいません失礼しましたっす。
Commented by むぎ at 2008-06-24 00:30 x
こんばんわ
遅くなりましたが、ソフトバンクになってからの初優勝ですね
私ごとですが、この交流戦は「ソフトバンクー中日」戦だけでしかも3試合も見ることができました(結果は1勝2敗)
その1勝はたまたま福岡に帰省した際の1勝です、これはこれで思い出の残る08年の交流戦でした
この勢いで後半戦も期待したいですね
Commented by min at 2008-06-24 11:36 x
上のコメントの「勝利の女神の抱き心地」!!
あぁ 姐さんだぁ!と感動してしましました(^^)b
☆優勝☆ あぁ なんて素敵な響き クラクラ
こんなにも 優勝に飢えていたんだなぁ・・と、自分に
びっくりしています。
姐さんの「今年はイキますよ!」のお言葉を信じ、
この勢いが続く事を祈りつつ、応援していきたいです!
Commented by しも1 at 2008-06-24 14:36 x
みんな、いい笑顔ですね~
ホント、久々です
劇的なサヨナラ逆転HRで幕開けの今季
やはり何か起こりそうな...期待しちゃいますね
Commented by さばこぞ at 2008-06-25 23:33 x
いやあ、日を改めて見ても、こぐまの笑顔は殺人級。(^-^;
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:06
れいこちゃん:ホントみんなの笑顔ハジケてましたね~
あたしは特にこぐまの笑顔に目がらぶは~と☆になってしまいました^^;
えぇ是非秋にもまた!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:09
八重川deRUNNERさん:うん!うん!わかります~わかるよその気持ち!!
ムネ泣いてましたからね ヤングリーダーとしての責任感と
ずっとがんばってきた道のりといろんなものが思い出されたんだろうね
今年の秋は本戦でも優勝しますよ!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:11
むぎさん:ずっとこの数年がんばってもあと一歩手が届かなかった我が軍
前日のサヨナラ負けまではやっぱり交流戦もか・・・なイヤな気分しましたが
今年は勝ちたい気持ちが上回りましたよ!
これから鷹は強くなる 本物になる そんな予感がします
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:12
minさん:だーって今の若鷹たちは知らないんだもん
これで女神様の悦ばせ方のコツを掴んだろうから 
後半戦はがっしりと抱き上げましょう
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:13
しも1さん:今年はいろいろ楽しみなシーズンですよね
秋には絶対大きなタイトルを手にしましょう!応援あるのみ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2008-06-26 11:14
さばこぞさん:あのメガネっこにも萌え♪ましたけど やっぱこの笑顔
もうあたしにどうしろと?